『アニポケ』新章「テラスタルデビュー」4月12日より開幕 「ポケモンSV」登場人物も描かれた新ビジュアル公開


アイキャッチ画像

テレビ東京系にて毎週金曜日放送のTVアニメ『ポケットモンスター』について、4月12日より新章「テラスタルデビュー」が始まることがわかった。

あわせて、新章開幕に向けたメインビジュアルが公開に。主人公のリコとロイがテラスタルオーブを持つ姿や、ゲーム「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット」のキャラクターイラストがお披露目となった。公開されたメインビジュアルでは、ゲーム「ポケットモンスター スカーレット」に登場するオレンジアカデミーとその制服を着たロイとドット、そして四天王のアオキ、チリ、ポピー、ハッサク、ジムリーダーのコルサ、ナンジャモ、ネモの姿が描かれている。

そして、4月より始まる新章を前に、現在放送中の「テラパゴスのかがやき」編クライマックスのあらすじも公開。「レックウザを呼び寄せる」と言い残した、エクスプローラーズ・サンゴたちが繰り広げる第44話「レックウザ捕獲計画」第45話「はるか、遠くまで」に期待が高まる。

次回エピソード予告

3月22日(金)放送/第44話「レックウザ捕獲計画」

サンゴが言い残した「レックウザを呼び寄せる」という言葉…フリードは、手がかりを元にエクスプローラーズのアジトがある島を突き止める。島に向かったリコ、ロイ、フリード、ランドウだったが、そこで待ち受けていたのはスピネルの罠だった―!エクスプローラーズのレックウザ捕獲計画を、リコたちは止めることができるのか…!?

3月29日(金)放送/第45話「はるか、遠くまで」

エクスプローラーズの作戦により、ついに姿を現した黒いレックウザ! その強大な力を前に、圧倒されるリコとロイ。けれど、テラパゴスの、そして自分たちの想いを伝えるなら、今しかない―。ポケモンと冒険に出たあの日から、たくさんの出会い、経験をしてきたふたり…。その全てをぶつけるレックウザとのバトルが今、始まる―!!