『スライム倒して300年』アニメ第2期、2025年放送決定 発表番組が突如延期、千本木彩花ら本日出演


アイキャッチ画像

シリーズ累計発行部数300万部突破「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」(GAノベルズ/SBクリエイティブ刊)について、制作が決定していた本作のTVアニメ第2期が2025年内に放送、タイトルが「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました ~そのに~」になることがわかった。

さらに、放送時期の発表を記念して、アズサ・ライカ・ファルファ・シャルシャ・ハルカラというお馴染みのキャラクターが描かれた新たな「ティザービジュアル ~そのいち~」や番組公式サイトも公開に。

この発表は、3月9日(土)にABEMAで配信予定だったGAノベルズレーベル発表特番「GA FES2024」で発表される内容で、番組にはメインキャストのライカ役の本渡 楓、ファルファ役の千本木彩花、シャルシャ役の田中美海、ハルカラ役の原田彩楓が出演する予定だったが、放送直前に急遽配信中止に。本発表のみ先んじて公開したうえで、本日3月10日(日)の同時刻に改めて放送されることが決定している。

また、3月23日(土)に開催されるAnimeJapan2024 博報堂DYミュージック&ピクチャーズブースでTVアニメ「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました ~そのに~」のスペシャルステージが開催されることも決定。ステージにはライカ役の本渡 楓さん、ファルファ役の千本木彩花さん、シャルシャ役の田中美海さんが登壇し、第1期の振り返りや第2期の情報などを中心にメインキャスト3人がトークが行われるという。

『スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました ~そのに~』作品情報

女神様の計らいで不老不死の魔女となって異世界に転生したアズサ。
過労死した前世の反省からスローライフを願い、生活費の足しにと日課でスライムを倒すこと300年――。
気づけばレベルMAXの世界最強になっていた!
最強の噂は広まり、静かだった高原の家に事情を抱えたドラゴン娘やスライムの精霊、エルフの幽霊といった娘たちが押しかけてくる。
彼女たちの悩みやおかれた状況を見過ごせないアズサは奔走し事態を解決、家族として迎え入れ、みんなとの新しいスローライフを始めることにする。
しかしその新生活は、スローライフというには少し賑やかなもので――!?
レッドドラゴンの故郷に行って温泉に入ってみたり、魔族の国の式典に行ってみたり、世界樹と呼ばれる巨大ダンジョンを攻略したり。
今日も楽しい一日が始まります!

原作:森田季節(GAノベル/SBクリエイティブ刊)
アニメーション制作:テディー
製作:喫茶魔女の家

Ⓒ森田季節・SBクリエイティブ/喫茶魔女の家

市井

著者 市井
オタク総研媒体統括 兼 合同会社サブカル通信社執行役社長。専門領域はアニメ、テクノロジー(ガジェット)、プログラミング、コンテンツビジネス。PRプランニングやIP調達なども担当しています。新作アニメ、海外スマホ、東南アジア好き。