新作アニメ主題歌をSexy Zoneが担当!4月放送『花野井くんと恋の病』オープニングテーマ&キービジュアル公開


アイキャッチ画像

2024年4月よりTVアニメ化が決定している『花野井くんと恋の病』(講談社「月刊デザート」原作)について、アニメ放送を前にオープニングテーマが発表となり、Sexy Zoneの新曲「君のせい」に決定した。

併せて同楽曲を使用したPVも公開に。オープニングテーマ「君のせい」はほたると花野井くんの“恋心”に寄り添った楽曲となっており、“嬉しくて、切ないのは、君のせい”というフレーズと共に、ストーリーを彩る一曲に。楽曲発表と共に公開されたPVでは、リズミカルなメロディに乗せて、少しずつ近づく“恋心”が表現されており、今後発表される歌詞にも注目される。

さらに、Sexy Zoneからのコメントも到着。「今回この作品『花野井くんと恋の病』のオープニングテーマにSexy Zoneを起用していただき、ありがとうございます。Sexy Zoneがアニメの主題歌を担当するのはすごく久しぶりになりますので、まずその嬉しさが大きいです。アニメの映像を観せていただきましたが、とても素敵だなと思いました。そしてこの楽曲「君のせい」は、ワクワクするけど、ドキドキもするような、でも温かさもあるところが『花野井くんと恋の病』のストーリーにマッチしているところなのかなと思ったりしています。アニメの放送がすごく楽しみなのはもちろんですが、そこに僕らの曲が流れるのも本当に楽しみです。皆様もぜひ楽しみにしていただけたらと思います」とコメントが寄せられた。

Sexy Zone 「君のせい」
作詞 : nozomi*
作曲 : Toshiya Hosokawa / Funk Uchino / Gigi / SILLY TEMBA
編曲 : Toshiya Hosokawa / SILLY TEMBA;

さらに、主要キャラクターが勢ぞろいのキービジュアルも公開 桜満開の道をほたると花野井くんが手をつないで歩き、その後ろに、浅海 響、柴村月葉、倉田圭悟の3人が楽しそうな雰囲気で描かれている。自然や立ち位置から各々の関係性を覗くようなデザインになっており、4月から始まるアニメの展開に期待が高まる。

『花野井くんと恋の病』キービジュアル

『花野井くんと恋の病』は、累計発行部数400万部突破(電子書籍含む)の森野 萌先生が描く、恋がわからない女子×愛が重すぎる男子の初恋ラブストーリー。恋愛とはちょっぴり縁遠かった高校1年生・日生ほたるが、隣のクラスの花野井くんに何気なく傘を差しだした、その小さな出来事がきっかけで、後日「僕と付き合ってください」と花野井くんから公開告白をされてしまい…。2024年4月より毎週木曜よる11時56分からTBS系28局全国同時放送。

『花野井くんと恋の病』作品情報

家族や友人に恵まれているけど、恋愛とはちょっぴり縁遠かった高校1年生・日生ほたる。
彼女は、ある日、隣のクラスのイケメン・花野井くんがフラれる現場を見てしまう。公園でひとりポツンとたたずんでいた花野井くんを見て、何気なく傘を差しだしたほたる。
その小さな出来事がきっかけで、後日「僕と付き合ってください」と花野井くんから公開告白されてしまった。
“好き”って何? “恋する”ってどういうこと?突然の告白に戸惑うほたると、“好きな子”のためなら、何でもしたい。注ぐ愛情が無限大な花野井くん。
恋がわからない女子×愛が重すぎる男子の初恋ラブストーリー。

【放送】TVアニメ『花野井くんと恋の病』は2024年4月放送
【原作】森野 萌(講談社「月刊デザート」連載)
【アニメーション制作】イーストフィッシュスタジオ

Ⓒ森野萌・講談社/「花野井くんと恋の病」製作委員会