『女神のカフェテラス』アニメ第2期は2024年7月放送開始!この夏、”恋”と”家族”の六角関係を見逃せない


アイキャッチ画像

2023年4月に放送されたTVアニメ『女神のカフェテラス』について、制作が発表されていたTVアニメ第2期の放送時期が「2024年7月」であることが発表された。

『女神のカフェテラス』とは「週刊少年マガジン」にて好評連載中の瀬尾公治先生による同名マンガが原作のTVアニメ化作品で、第1期が2023年4月~7月まで放送。東大現役合格の秀才・粕壁 隼と、亡き祖母が営んでいたカフェ「Familia」を舞台に、“おばあちゃんの家族”を語る見知らぬ美女5人との出会いから始まる、運命の人×5との贅沢すぎる共同生活を描いたシーサイドラブコメとなっている。

そんな本作、昨年7月の最終回の放送当時に続編となる第2期の制作決定しており、この度最新情報として第2期ティザービジュアルと第2期ティザーPVが公開に。

ティザービジュアルは、1杯のコーヒーと共に、料理の味見をする白菊、スマホを見ている流星、逆立ちでトレーニングする秋水、ギターを抱きかかえる紅葉、トルソーに向かって裁縫する桜花が描かれ、5人の女神たちの日常を切り取ったような写真が並べられたイラストになっている。そしてティザーPVでは、作中の舞台となる喫茶「Familia」でウェイトレス姿の女神たちによるお出迎えに始まり、彼女たちの心の機微が表情から垣間見える。

ティザーPV映像+場面カット

『女神のカフェテラス』第1期 作品情報

――どこかの海辺にある、古びた喫茶店。そこには…女神様がいるらしい――
ケンカ別れした祖母が遺した喫茶店「Familia」。
「赤字だらけの店、さっさと畳んで駐車場に建て替えよう」と
主人公、粕壁 隼が3年ぶりに帰省をすると
そこには「おばあちゃんの家族」を語る見知らぬ5人のカワイイ女の子が!!

いきなり下着? 全裸!? ちょっとまて、誰が空き巣だ!
ここはオレの家だ! 絶対に追い出してやる!

最悪の出会いから、恋と家族の物語が始まるっ!
5人全員「正ヒロイン」の、夢のハーレム共同生活!
ヒロイン多すぎシーサイドラブコメ!!

原作:瀬尾公治(講談社「週刊少年マガジン」連載)
監督:桑原 智
シリーズ構成:大知慶一郎
キャラクターデザイン:野口征恒
音楽:兼松 衆、櫻井美希
アニメーション制作:手塚プロダクション

Ⓒ瀬尾公治・講談社/「女神のカフェテラス」製作委員会・MBS