麻雀ゲーム『雀魂』アニメ化2作目『じゃんたま カン!!』制作発表 2024年4月配信開始

アイキャッチ画像

対戦型麻雀ゲーム「雀魂(じゃんたま)」よりアニメシリーズ最新作『じゃんたま カン!!』の制作が発表された。2024年4月の配信開始を予定しているほか、本発表にあわせてキービジュアル、ティザーPV、公式サイト、スタッフ・キャスト情報なとが一挙公開となった。

今回の「じゃんたま カン!!」制作は2022年の「じゃんたま PONG☆」に続く2作目で、本作でも個性派の雀士たちが配信業を始めたり、男同士の二人旅へ出かけたり、不良の抗争に巻き込まれたり(?)と、その魅力をいかんなく発揮されるという。この度公開されたキービジュアルには、そんな一姫をはじめとした14人の雀士たちが勢揃いしているほか、ティザーPVでは配信者になった一姫の姿が描かれている。

『じゃんたま カン!!』作品情報

可愛らしく多彩なキャラクターたちと共に、オンラインで全国のプレイヤーとリアルタイム対戦ができ
る大人気麻雀アプリ『雀魂』!
初心者から上級者まで幅広く楽しめるゲームシステムを搭載。それぞれのキャラの多彩な表情が見られ
るスタンプやチャットを用いつつ、楽しく麻雀をプレイできます。
そんな『雀魂』のキャラクターたちが、『じゃんたま PONG☆』に続き再びアニメ化!
個性派の雀士たちが配信業を始めたり、男同士の二人旅へ出かけたり、果てには不良の抗争に巻き込ま
れたり!?
一飜市のみならず、今度はもーっと新たなカン境へ!沢山のキャラでお届けするカン過できない阿鼻叫カン!
いざ尋常に、対局スタート!

©2019 Soul Games, Inc. ©2019 Yostar, Inc. All Rights Reserved.