「葬送のフリーレン」第2クールもリアタイ視聴でグッズが当たる!日テレがdデータ連携キャンペーンを開催

アイキャッチ画像

2023年10月より日本テレビ系列にて放送中のTVアニメ『葬送のフリーレン』について、2024年1月5日(金)より第2クールの放送がスタート。

放送開始に合わせて日本テレビは第1クール中に実施していた「dデータ視聴キャンペーン」を第2クールでも開催することを発表した。本キャンペーンでは毎週金曜日23時より放送されるTVアニメ『葬送のフリーレン』を毎話リアルタイムで視聴すると「スタンプ」が一つ付与され、スタンプの獲得数に応じてグッズなどの景品が当たる抽選に参加できる。

景品は参加賞として「300ピースジグソーパズル」「トレーディングパスケース」「フリーレンフェイスTシャツ」などのグッズが週替わりで毎話3名に用意されているほか、一定のスタンプを獲得した場合に応募可能な賞には「声優直筆サイン入りポスター」(スタンプ4個)「ミミックに食べられるぬいぐるみ」(スタンプ8個)などが並んでいる。

放送中にリモコンの「d」ボタンからdデータ画面にアクセスし、「青」キーを押下するだけでスタンプを獲得できるのでリアルタイム視聴を行う際はぜひチェックしてみよう。

『葬送のフリーレン』作品情報

「週刊少年サンデー」(小学館)で連載中、山田鐘人(作)とアベツカサ(画)による漫画『葬送のフリーレン』。勇者とそのパーティーによって魔王が倒された“その後”の世界を舞台に、勇者と共に魔王を打倒した千年以上生きる魔法使い・フリーレンと、彼女が新たに出会う人々の旅路が描かれていく。コミックスは累計発行部数1,000万部を突破し、そして2021年には「マンガ大賞2021」大賞、「第25回手塚治虫文化賞」の新生賞を受賞するなど、漫画ファンの間で旋風を起こしている本作が、いよいよTVアニメ化!

©山田鐘人・アベツカサ/小学館/「葬送のフリーレン」製作委員会

 

キャンペーン特設サイト