アニメ『異修羅』三が日に初回エピソード放送決定 修羅たち描くメインPV&第1話先行カット


アイキャッチ画像

2024年1月クールより放送が始まるTVアニメ『異修羅』について、オンエア情報の詳細としてTOKYO MX他にて1月3日(水)23時より放送されることが明らかになった。また、1月3日の初回放送に先駆けこの度本作のメインPVも公開に。

PV中にはsajou no hanaが歌うOPテーマ「修羅に堕として」と鈴木このみが歌うEDテーマの「白花」の音源が使用されており、映像では修羅達による熱いバトルも繰り広げられている。OPテーマ「修羅に堕として」は2024年1月3日(水)24時より、EDテーマ「白花」は2024年1月10日(水)24時よりそれぞれ配信開始となる。

また、初回放送となる第一話「柳の剣のソウジロウ」のあらすじ・先行カットも到着した。

第1話「柳の剣のソウジロウ」
ナガン迷宮都市の探索士候補生・遠い鉤爪のユノは、友人のリュセルスと探索士を目指して勉強に励んでいた。ある日、都市に数多の機魔(ゴーレム)が現れ、二人の穏やかな日常は一変する。眼前には機魔に解体されるリュセルス、蹂躙されるナガン。ユノが死を覚悟したそのとき、彼女の前になまくら刀を握った男が現れる。

【スタッフ】脚本:猪原健太/絵コンテ:高橋丈夫/演出:朝岡卓矢/作画監督:吉田 潤、近藤源一郎、松島慎太郎、佐倉みなみ、坂田 理、福島達也、中野典克/総作画監督:高品有桂

作品情報

“魔王”が死んだ――
地平のすべてを恐怖させた世界の敵が、何者かに倒された。
成し遂げた勇者は未だ、その名も実在も知れぬままである。
そして、恐怖の時代が終息した今、
世界の脅威となり得る“⼒”だけが残された。
尋常では相対することも叶わぬ、
百⻤魔⼈の如き“修羅”たちが――
あらゆる“⼒”の頂点を極めた“修羅”たちは、
その願いのため、尊厳を、矜持を、命を懸けて⾶び込んでいく。
誰も⾒たことのない、誰にも⽌められない新たな闘争。
最後に残る、ただ⼀⼈の “勇者”を決める戦いが今、幕を開ける。

配信:ディズニープラスで2024年1⽉より世界⾒放題独占配信
公式ハッシュタグ:#異修羅 #ishura

異修羅I 新魔王戦争 (電撃の新文芸)

異修羅I 新魔王戦争 (電撃の新文芸)

珪素
1,401円(07/20 00:56時点)
発売日: 2019/09/17
※プロモーションを含みます

©2023 珪素/KADOKAWA/異修羅製作委員会

著者 編集部アニメ情報班