野クルで庭キャン!アニメ『ゆるキャン』3期放送に向け千明のキャラビジュアル公開

アイキャッチ画像

2024年4月の放送が控える『ゆるキャン△』シリーズの新作TVアニメ『ゆるキャン△ SEASON3』について、新規キャラクタービジュアルが公開となった。

“キャラクターが過ごす日常の風景”をテーマに描かれるキャラクタービジュアル企画、第四弾となる今回は大垣千明が登場。野クル(野外活動サークル)が斉藤家にて行う庭キャンプという設定のもと、チェアを背に手元に銃?を携えた千明の姿が描かれている。

また、ビジュアル公開にあわせて、『SEASON3』のアニメーション制作・エイトビットによる大垣千明のキャラ設定画とキャストを務める原紗友里さんからのコメントも到着しており、「『SEASON3』も、ゆるくて楽しいキャンプ、最高の飯テロ、行ってみたくなる名所の数々…今までと変わらない『ゆるキャン△』の魅力がぎゅぎゅっと詰まっています。そして千明も元気かつヤケクソに(!?)頑張っていますよ!」と意気込んだ。

大垣千明(CV.原紗友里)
野クルの司令官であり賑やかなムードメーカー。「キャンプがしたい!」と、あおいと一緒に野クルを結成した。楽しいことを思いつく行動派だが、向こう見ずなところもあるので注意。キャンプでの失敗を元に、どんどん知識を身に着けていく。

エイトビットによる千明のキャラクター設定画

©あfろ・芳文社/野外活動プロジェクト