「コロコロコミック」異色のラブコメ『ぷにるはかわいいスライム』アニメ化決定

アイキャッチ画像

ウェブ版「週刊コロコロコミック」(小学館)で連載中の『ぷにるはかわいいスライム』がTVアニメ化することが決定した。同作は、累計PV数1,700万回を達成し、「次にくるマンガ大賞2022」(WEBマンガ部門4位)を受賞するなど、大きな注目を集めている。

『ぷにるはかわいいスライム』は、主人公の少年・コタローと彼が作ったスライム・ぷにるの楽しくてドキドキする日常を描く物語として、「コロコロコミック」史上初の異色ラブコメと銘打ちシリーズ展開。変幻自在な身体を持ち、超絶美少女の姿に変身する「ぷにる」の自由気ままな行動に振り回されている「コタロー」がウェブ連載当初よりファンより人気を博し、今回のTVアニメ化へ至った。

記念イラスト

TVアニメ化の発表を記念し、原作者・まえだくん先生による記念ビジュアルが公開。イラストには、コタローと、彼に文字通りべたべたに抱きつくぷにるがポップでカラフルに描かれている。また、同氏よりアニメ化への喜びを語るコメントも到着。

原作コミックスは既刊4巻が「てんとう虫コミックススペシャル」より発売中、WEBコミックサイト「週刊コロコロコミック」にて毎週木曜日に無料配信が行われている。

🄫まえだくん/小学館