拗らせ系双子ラブコメ『恋は双子で割り切れない』アニメ化で神宮寺姉妹役に内田真礼×後本萌葉 キービジュアル解禁

アイキャッチ画像

本年7月に発表されていた、電撃文庫『恋は双子で割り切れない』のアニメ化についてこの度新情報が多数発表され、放送時期が翌年2024年7月であることが明らかとなった。

これにあわせ、本作のキービジュアルと第一弾PVがお披露目に。PVでは本作のアニメーション制作を手掛けるROLL2 によるアニメ映像とキャラクターボイスが初解禁されている。

そして、本作のメインキャスト情報も発表となり、白崎純役を坂田将吾さん、神宮寺那織役を内田真礼さん、神宮寺琉実役を後本萌葉さんがそれぞれ演じることも明らかに。発表にあわせメインキャストコメントも到着している。

キャストコメント公開

坂田将吾(白崎純 役)
白崎純を演じさせていただきます。坂田将吾です。
『恋は双子で割り切れない』を読ませていただいた時、3人の感情が揺れ動いているのが繊細に伝わってきて、切なく素敵なお話だと思いました。
また、 映画知識が盛り込まれたコメディも面白く元々あまり詳しくは無かったのですが、調べていくうちに映画知識が少し深まった気がします。純君は双子の間で揺れてずっと悩み続ける等身大の男の子です。彼の心の強い部分や弱い部分を繊細に表現していきたいと思います。

後本萌葉(神宮寺琉実 役)
アニメ「恋は双子で割り切れない」で神宮寺琉実役を演じさせていただきます。後本萌葉です。
今作は本当にあるかもしれない恋愛のお話で、「キュンキュン」よりも「どうなってくの…?」というドキドキした気持ちで原作を読ませていただきました。
琉実ちゃんはボーイッシュな見た目なので初めは中身もクールな子という印象がありましたが、実は健気で可愛らしい所がとても魅力的だったり、妹思いの優しいお姉ちゃんだったり、原作を読んでより琉実ちゃんに寄り添いたいという気持ちが大きくなりました。
作品の魅力が伝わるように複雑な恋愛の中、琉実ちゃんとして精一杯生きますのでぜひ放送を楽しみにしていてください!

内田真礼(神宮寺那織 役)
皆さんこんにちは、内田真礼です。
神宮寺那織役で今回出演することになりました!
双子の妹で、サブカルオタクで、とてもかわいい那織。
頭の良さがセリフから溢れ出していて、ひとつひとつセリフを読み解いていくのは、楽しくもあり、また苦労しているところでもあります。なかなか掴めない彼女の心にわたしも翻弄されっぱなしです。原作でも、神宮寺姉妹のふたりの間で揺れ動く純くんに、やきもきさせられましたが、アニメもそれと同じくぎゅーっと心を締め付けられて、、、!
心が持つかどうか、そしてどんな選択が待っているのか、アニメをご覧になる方には是非、双子との出会いを楽しみにしていてください!

作品情報&原作情報

いつまでも、ただの幼なじみじゃ居られない──
初恋こじらせ系双子ラブコメ開幕!
白崎純と琉実・那織の神宮寺姉妹は小さいころから家族同然で育った幼なじみ。
見た目ボーイッシュで乙女思考な姉・琉実と、外面カワイイ本性地雷なサブカルオタの妹・那織。
顔はそっくりだけど全く正反対な 2 人。
純はいつからか芽生えた恋心を抱えながらも、特定の関係を持つでもなく交流は続いていたのだけれど……
「わたしと付き合ってみない? お試しみたいな感じでどう?」琉実が発したこの一言が、3 人をいびつな三角関係へと導いていく――

恋は双子で割り切れない (電撃文庫)

恋は双子で割り切れない (電撃文庫)

高村 資本
624円(02/23 17:58時点)
発売日: 2021/05/08
※プロモーションを含みます

©2023 髙村資本/KADOKAWA/ふたきれ製作委員会