延期の新作アニメが1ヶ月ぶりに放送再開『千歳くんはラムネ瓶のなか』年内は前半クール途中まで


延期の新作アニメが1ヶ月ぶりに放送再開『千歳くんはラムネ瓶のなか』年内は前半クール途中まで

10月よりTOKYO MXほかにて放送中のTVアニメ『千歳くんはラムネ瓶のなか』について、明日12月2日(火)より最新エピソード・第6話の放送が始まる。先行カットとあらすじが到着した。

同作を巡っては11月初頭、制作上の都合と本編クオリティ維持により、第6話以降を約1ヶ月延期すると発表していた。今後のスケジュールとしては、次週12月9日に第7話、16日に第8話、23日に第9話、30日に第10話を放送する予定となっている。

その後、11話から13話については放送タイミングは未定で、追って番組公式ホームページや公式Xで改めて案内するとしている。なお、本作は分割2クール展開になることが発表されている。

第6話「青色のバッシュ」エピソード情報

■あらすじ
県立図書館での一件があった翌日。学食で昼食をとっていた朔と健太に、他クラスの男子生徒・成瀬智也が話しかけてくる。智也は悠月に気があるらしく、朔と悠月が本当に付き合っているのかを知りたがっていた。
「一目惚れだった」と語る智也の気持ちを無碍にできない朔は、悠月との交際があくまで”フリ”であることを明かし、恋愛指南にも協力することに。一方、ストーカー被害の渦中にある悠月のもとには、自宅ポスト
に宛名のない不審な郵便物が届いていた。

■各話スタッフ
脚本:裕夢、荒川稔久
絵コンテ:清水 聡
演出:立田眞一、吉澤太智
総作画監督:木野下澄江、枡田邦彰、佐藤元昭、金井裕子、柳川沙樹
作画監督:村上竜之介、川島 尚、谷川亮介、山本篤史、浦田幸博、南雲 紋、王妍、Wey、Bae Geun-yeong(DR MOVIE)、Gu Gyeong-ok (DR MOVIE)

1130-75phxes4

TVアニメ『千歳くんはラムネ瓶のなか』作品情報

《このライトノベルがすごい!》殿堂入り作品、ついにTVアニメ化!
県内随一の進学校・藤志高校に通う千歳朔。
勉強、運動、コミュ力すべてがハイレベルで、
良くも悪くも注目を集める彼の周りには、
誰もが羨む華やかな仲間たちが集っていた。
新たなクラスで迎えた2年生の春。
朔は、ひとりの引きこもり生徒の更生を頼まれることに——。
福井を舞台に紡がれる、
どこまでも青く、どこまでも眩しい、
エモーショナル青春ストーリー!

原作:裕夢「千歳くんはラムネ瓶のなか」(小学館「ガガガ文庫」刊)
キャラクター原案:raemz
監督:德野雄士
シリーズ構成:荒川稔久
脚本:裕夢、荒川稔久
キャラクターデザイン:木野下澄江
プロップデザイン:秋篠Denforword日和、枡田邦彰、立田眞一
3D監督:小川耕平
美術背景:スタジオ天神
美術監督:諸熊倫子
色彩設計:宮脇裕美
撮影監督:中村雄太
編集:丸山流美
音響監督:納谷僚介
音響制作:スタジオマウス
音楽:藤澤慶昌
音楽制作:KADOKAWA
アニメーション制作:feel.
オープニングテーマ:Kucci「ライアー」(SonyMusic Labels)
エンディングテーマ:サイダーガール「陽炎」(CIDERRECORDS)

千歳朔:坂田将吾
柊夕湖:石見舞菜香
内田優空:羊宮妃那
青海陽:大久保瑠美
七瀬悠月:長谷川育美
西野明日風:安済知佳
岩波蔵之介:阿座上洋平
山崎健太:宮﨑雅也

©裕夢/小学館/チラムネ製作委員会

著者 アニメ情報担当