「FGO」×マクドナルド×コカコーラ、クリスマスにコラボキャンペーンを開催 歴代サンタが集結

アイキャッチ画像

日本マクドナルドは28日、自社の公式Xにてスマートフォン向けゲーム「Fate/Grand Order」とのコラボキャンペーンの実施を予告。翌29日の18時45分より放送の「FGOカルデア放送局 ライト版 ~ぐだぐだ2023~」にて詳報が発表された。

今回のコラボキャンペーンはFGOとマクドナルド、そしてコカコーラとの共同で実施されるとのことで、公式サイトにはクリスマスになぞらえサンタ姿のサーヴァントたちのイラストが掲載。キャンペーンではFate/Grand Orderオリジナルグッズが10,030名に当たる」と題した企画が開催され、これまでゲーム内で登場した歴代サンタの限定ファイングラフやマクドナルドで使える1,000円ギフトカードなどが商品に用意されている。

応募方法も発表となり、マクドナルドの「バリューセット」を購入して発見されたレシート(orモバイルオーダーの注文メール)を1回1口にて特設サイトより送信することで応募完了となる。キャンペーン期間は今日11月29日から12月25日まで、その他詳細は公式サイトや配信中の番組をチェック。(配信は25分50秒頃で言及)

キャンペーン特設サイト