ジャンプ+の話題作『姫様”拷問”の時間です』アニメ化で山根綺、茅野愛衣ら新規キャスト発表


アイキャッチ画像

集英社「少年ジャンプ+」にて連載中の『姫様“拷問”の時間です』(原作・春原ロビソン/漫画・ひらけい)について、2024年1月のTVアニメ化を前に新たなキャスト情報が発表された。

今回発表となった新情報はクロル、ジャイアント、マオマオちゃん、ルルンのキャラクタービジュアルとキャスト。クロルの声を山根 綺さんが、ジャイアントの声を茅野愛衣さんが、マオマオちゃんの声を日高里菜さんが、ルルンの声を中原麻衣さんがそれぞれ担当することが決定した。4名のキャストからは発表に際しコメントも到着している。

新規キャラクター&キャスト発表

クロル cv山根 綺
好きな食べ物:流行ってる食べ物・かわいい食べ物・焼肉
一級戦闘員兼上級拷問官。猛獣を意のままに操る「猛獣使い」で、白熊の赤ちゃんや、ネコちゃんなど愛くるしい動物を使った“拷問”が得意。動物に対して少しマニアックな趣向がある。

クロル役を務めさせていただきます、山根綺です!
タイトルだけを見たら怖い話なのかなと思いきや、笑いと癒し満載の作品で、一気に虜になりました。クロルは見た目通りのギャルで動物が大好きな拷問官。
演じていてすごく楽しいですし、アフレコも常に和気あいあいとしていて、笑わないようにするのが大変なくらいあたたかい現場です。
視聴者の皆様に、この空気感が丸ごと伝わったらいいなと思っております!
クロルが愛する動物達の魅力、そしてハートフルな時間をお届けできるよう頑張ります!
放送をお楽しみに〜!!

ジャイアント cv茅野愛衣
好きな食べ物:おまんじゅう・お味噌汁・筑前煮
四級戦闘員兼初級拷問官。朗らかな笑顔、大きな身体と包容力で相手のすべてを包み込み、魔王軍内でもその慕われ度は“ジャイアント級”だとか。

どんな映像作品を観ても、拷問シーンは目を背けたくなってしまって、正直あまり得意じゃありませんでした。でもこの作品に出会って、今までの拷問のイメージが一気に覆されました…!!
たのしい!うれしい!おいしい!
ジャイアントを演じる事で、拷問に癒しすら感じてしまう自分に驚いています。
皆さんにも、きっと気に入って頂けると確信していますので、是非ご覧くださいませ!

マオマオちゃん cv日高里菜
好きな食べ物:ポテトフライ・チョコレートアイス・りんごジュース
魔王の一人娘。経験を積むために見習いとして拷問官をしている。父親譲りの三つ目が特徴。純粋無垢な性格をしており、その愛らしさで姫をメロメロにしている。

出てくるキャラクターたちみんなが可愛くて、掛け合いは面白く、時には心が温かくなり、何ならお腹もすいてきちゃう。
もう、とにかく!すんごい作品です!(笑)
マオマオちゃんは魔王の娘で、”ハイパー上級見習い”拷問官。あの恐ろしい見た目をもつ最強無敵な魔王の一人娘ですし!?ハイパーなんてついちゃうくらいですし!?
見習いと言えど、あっと驚く拷問をみせてくれるはずっ。期待して待っていてください!
よーし!拷問、張り切ってがんばっちゃうぞー!!

ルルン cv中原麻衣
好きな食べ物:ガトーショコラ・ホイップクリーム系・ラーメン・からあげ
魔王の王妃で、マオマオちゃんの母。専業主婦。たくさんの優しさと愛情を注ぎながら、マオマオちゃんを育てている。家庭円満で、魔王との関係も良好。たまに実家の本屋を手伝っている。

ルルンを演じさせていただきます、中原麻衣です。
ルルンは、魔王さまの良き妻であり、マオマオちゃんの良き母である、明るく柔和で遊び心もある素敵な女性です。
アフレコでは、マオマオちゃんの可愛さに悶えさせていただき、魔王さまの顔と中身のギャップに必死に笑いを堪えながら、毎回〝拷問〝のような時間を過ごさせていただいています!
そんな家族のシーンも、ぜひ楽しんでいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします!

『姫様“拷問”の時間です』作品情報

国王軍と魔王軍が衝突をはじめ、幾年月。
王女にして、国王軍第三騎士団“騎士団長”である姫は、魔王軍によって囚われの身となっていた。
「姫様“拷問”の時間です」
監禁された姫を待ち受けていたのは、身悶えるような“拷問”の数々……。
ほわほわの焼きたてトースト!
湯気がたちのぼる深夜のラーメン!
愛くるしい動物たちと遊ぶ時間!
美味しい食事&楽しい遊びを容赦なく突きつけられた姫は、
“拷問”に打ち勝ち王国の秘密を守り抜くことができるのか!?
誰もが笑顔になれる世界一やさしい“拷問”ファンタジーアニメ開幕!

【原作】春原ロビンソン・ひらけい(集英社「少年ジャンプ+」連載)
【アニメーション制作】PINE JAM

©春原ロビンソン・ひらけい/集英社・国王軍第三騎士団