「転スラ」シリーズ最新作アニメ『コリウスの夢』全話一挙配信がスタート!“原初の悪魔”が登場…全話場面カットも公開に

アイキャッチ画像

「転スラ」シリーズ最新作アニメ『転生したらスライムだった件 コリウスの夢』について、本日11月1日(水)0時より全3話の一挙配信が始まった。この度配信開始にあわせて、本作の場面カットも一斉公開となり、本作に“原初の悪魔”である「ブラン」と「ジョーヌ」のカメオが出演することも明かされた。

そして、キャスト情報としてブラン役を内山夕実さんが、ジョーヌ役を長谷川育美さんが務めることも明らかに。キャスト公開に併せてコメントも到着している。見放題配信はABEMAプレミアム・Amazon Prime Video・dアニメストア・DMM TV・FODほかにて11月1日0時よりスタート。

第1話~第3話場面カット

第1話「コリウス国へ」
教師生活もあとわずか。そんなリムルのもとに「コリウス王国の王位継承争い」の調査依頼が舞い込む。
次期国王候補のサウザー王子とアスラン王子。ギルド本部はどちらに加担するか、判断材料が欲しいという。

第2話「大怪盗サトル」

第3話「紫と薔薇」

ブラン役が内山夕実、ジョーヌ役が長谷川育美に決定

ブラン(CV:内山夕実)
ヴィオレと同じ“原初の悪魔”の一柱(ひとり)で、「原初の白(ブラン)」。

容姿端麗、頭脳明晰とは裏腹に好戦的かつ残虐な一面を持ち合わせる
一癖も二癖もありそうな彼女が今後どのようにストーリーに関わっていくのか、私自身ワクワクしながら演じさせていただきました!!
沢山の方を魅了する転スラの世界に参加することができて嬉しいです!
今後ともどうぞ宜しくお願いします!!

ジョーヌ(CV:長谷川育美)
ヴィオレと同じ“原初の悪魔”の一柱(ひとり)で、「原初の黄(ジョーヌ)」。

原作もアニメも長く愛されている転スラに仲間入りさせていただける事をとても光栄に思っています。
ジョーヌは誰に対しても尊大な態度で、結構危険な子なのですが…
私としてはまた新たな挑戦が出来そうな子でワクワクしています。
ジョーヌの登場を待ってくれていた方もいらっしゃると思うので、
心を込めて精一杯演じさせていただきます。
これからよろしくお願いします!

『転生したらスライムだった件 コリウスの夢』作品情報

「大怪盗、“サトル” 参上!!」完全新作アニメーション全3話!
WEB小説の連載開始から10年という節目を迎えた「転スラ」を祝し、2023年2月20日より『転スラ10thプロジェクト』が始動。プロジェクト企画第2弾として、原作・伏瀬書き下ろし小説「コリウスの夢」(「転生したらスライムだった件第2期」Blu-rayの特典ブックレットに収録)が全3話の完全新作アニメーションとして2023年秋に展開決定!TVアニメ第1期と第2期の間に位置する冒険譚が、砂漠に灼熱の太陽が降り注ぐ「コリウス王国」で繰り広げられる。
リムルと仲間たちのスパイ作戦が始まる!!

【原作】川上泰樹・伏瀬・みっつばー「転生したらスライムだった件」(講談社「月刊少年シリウス」連載)
【アニメーション制作】エイトビット
【楽曲】オープニング主題歌「ヒカリハナツ」寺島拓篤
【配信】11月1日(水)0時より順次配信開始
【放送】ーー

■見放題配信
配信開始日: 2023年11月1日(水)0時

©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会