ショート動画で注目の「VTuberあるある」が漫画化 あおぎり原作のコミックアルナにて11月より連載

アイキャッチ画像

VTuberグループ『あおぎり高校』の動画を原作にしたマンガの連載がコミックアルナにて始まる。

今回連載開始となるコミック「ぶいある! ~とあるVTuber事務所あるある~」は『あおぎり高校』の公式チャンネルでshorts動画としてシリーズ化されている「VTuberあるある」を原作にVTuber業界の日常や裏話を描く。自身もVTuber好きのマンガ家・7zu7さんがコミカライズを担当し、コミック雑誌「コミックアルナ」(@comic_alunna)11月15日発売号より連載をスタート。なお、記念すべき第1回は巻頭カラーを予定している。

「連載の各回には原作となる動画があり、動画と漫画をあわせて楽しむことで、2度3度とおいしい内容に仕上がっています。」とのこと。

『ぶいある! ~とあるVTuber事務所あるある~』

ショート動画が激バズ! 大人気VTuber「あおぎり高校」漫画で登場!

清楚でキラキラしたイメージのあるVTuber。
しかしYouTubeの片隅で、やりたい放題の奴らがいた…。
エロにお金に中の人、色んなあるあるをぶっちゃけ!
限界VTuberの現実(リアル)、ご覧あれ!!

連載第1回の元ネタ

エッッッ!な売り方をしたVTuberの末路あるある

▼コミカライズを手掛ける7zu7さんよりコメント 

はじめまして!

今回『ぶいある!~とあるVTuber事務所あるある~』のコミカライズを担当させていただきます、7zu7(ナズナ)と申します。

大好きなあおぎり高校さんの漫画を描かせて頂けるとのことでこんなに光栄なことはございません!

元々あおぎり高校さんのYouTubeShortは拝見しており、深夜作業中にくすりと笑わせてもらうことが多々ありました。

もちろん生徒の方々の生放送も日々の癒しにさせていただいております。

昔チャンネルをオススメしてくれた友人には感謝しかありません…。

完成度の高い台本に生徒の方々の面白い演技、どれだけ漫画で表現できるかわかりませんが 動画の面白さを少しでも伝えられるよう尽力させていただければと思います!

どうぞよろしくお願いいたします!

(C)KADOKAWA CORPORATION 2023