女子との合コンのはずが…ドラマ化もされた話題作『合コンに行ったら女がいなかった話』アニメ化決定!特報PV公開

アイキャッチ画像

マンガ『合コンに行ったら女がいなかった話』のTVアニメ化が発表された。アニメ化に合わせてティザービジュアル、特報映像も公開されている。

作品ティザービジュアル

本作はガンガンONLINE(スクウェア・エニックス)連載のマンガ作品として、書籍の累計発行部数110万部を突破。
「みんなが選ぶ!!電子コミック大賞2023」女性部門賞など複数の受賞歴を持つほか、2022年10月期に関西テレビにてテレビドラマ化も行われた。そしてこの度アニメ化が決定した。放送シーズンなどは未発表で、今後公式X(@goukon_anime)などで公表される見通し。

▼蒼川なな先生コメント到着
この度合コンのアニメ化が決定いたしました!
いつも蘇芳たちを見守って下さる皆様の応援のおかげです、本当にありがとうございます!
蘇芳と常盤、藤と浅葱、琥珀と萩、3ペアの魅力をギュッと詰め込んだアニメになるよう多くの方がこの作品に携わって下さっています。
これから新情報がドンドン解禁されますので是非一緒に楽しみましょう〜!

▼原作情報
同じゼミのスオウさんに合コンに誘われたトキワは友人二人を連れて待ち合わせの居酒屋へ。
合コン初体験の男性陣は胸を高鳴らせつつ店に到着するが、そこに女性陣の姿はなく、3人のイケメンたちが…。男6人、女0人の合コン開始!!?

【原作】著:蒼川なな(掲載「ガンガンONLINE」スクウェア・エニックス刊)

Ⓒ蒼川なな/SQUARE ENIX・「合コンに行ったら女がいなかった話」製作委員会