『進撃の巨人」初のフルカラー画集が予約開始―描き下ろし漫画に複製原画、ちゃんと使える「エレンの鍵」など特典多数


アイキャッチ画像

11月4日にアニメシリーズ最終部「The Final Season完結(後編)」の放送を控えた大人気マンガ『進撃の巨人』について、この度原作初の画集が発売決定。”最後の画集”と銘打って展開される本書は全面フルカラーにて、連載誌・別マガよりも大きいB4サイズで『進撃の巨人』を楽しむことができる。

これまで世に出ることのなかった線画イラストやおまけイラストの数々も公開されるほか、特典として諫山先生がこの画集のために描き下ろしたオマケ漫画「悪童」(全18ページ)&マル秘ネームを収録。さらに下書きを再現した「超精巧複製原画(全57ページ)」や実際に使える「エレンの鍵」「ミカサのマフラー」なども特典として付属しており、ファン必見の一冊になっている。

20,000円(税抜)の完全受注生産で、10月4日(水)より予約受付を開始する。

【Amazon.co.jp】進撃の巨人 画集 FLY (講談社キャラクターズA,#PR)

【楽天&楽天ブックス】進撃の巨人 画集 FLY (講談社キャラクターズA,#PR)

▼諫山創先生:コメント
諫山創です。「進撃の巨人」の連載を終えて約2年半が経ちました。
この度、カラー画集を発売することになりました。
大変光栄です。今までの集大成が本でまとめられて嬉しいです。
――と胸を張って言いたいところなのですが、実は僕、カラーイラストは線画までしか描いておらず、着作業はとある方にお願いしています。
絵に秀でてるわけではないことで知られていると自負している自分が、こんな凄い着色をできるわけがありません。
連載開始当初から「進撃」のカラーを担当し続け、連載を支えてくださったスペシャリストの存在があってこそ、成り立った作品だと思っております。
今回発売されるカラー画集では、今まで陰で支え続けてくださったその方に注目していただければ嬉しいです。
そして、現在、この画集のための描き下ろし漫画を執筆中です。特典の「進撃の巨人35巻」収録のオマケ漫画です。楽しみにしていただければと思います。

進撃の巨人 画集 FLY
著:諫山創
仕様:B4・上製本
受注開始日:10月4日/受注締切日:11月30日
発売予定日:2024年4月30日(予定)
価格:本体20,000円
ページ数:200ページ(仮)