アニメ『無職転生Ⅱ』新キャラ・炭鉱族の奴隷少女”ジュリ”登場 ザノバとの人形計画に前進


アイキャッチ画像

毎週日曜日にTOKYO MX・BS11ほかにて放送中のTVアニメ『無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~』について、8月13日(日)より第六話「死にたくない」の放送が始まった。

第六話では、人形(フィギュア)が作れないザノバに代わって手先の作業をするため、ルーデウスたちと共に暮らすことになった炭鉱族の奴隷少女“ジュリ”ことジュリエットが新キャラクターとして登場。この度ジュリのキャラクター紹介とビジュアル、そして同役を演じる諸星すみれさんによるコメントが到着した。

解禁情報

ジュリエット(CV.諸星すみれ)
炭鉱族の奴隷少女。奴隷市場で売りに出されていたところ、ルーデウスとザノバと出会う。

<コメント>
今回、ジュリ役として出演させていただくことになりました、諸星すみれです。ジュリはとっても素直な女の子で、可愛らしい魅力がたくさんあります。辛い境遇を経験しながらも明るく一生懸命に生きていく姿が、とっても愛おしく感じます。ジュリの色々な一面をアニメでも楽しんでいただけたら嬉しいです。

作品情報

【作品情報】『無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~』最新ニュース・あらすじ・番組表・Twitter

2012年から小説投稿サイト「小説家になろう」で連載が開始されて以来絶大な人気を誇る“なろう系ラノベのパイオニア”『無職転生 ~異世界行ったら本気だす~』。理不尽な孫の手の著による本作は、多くの作品が生み出されている「異世界転生系ラノベ」「なろう系小説」のまさに先駆者的作品であり、幅広いファンを獲得している当ジャンルの代表作。働きもせず他人と関わりもせず、ただ部屋に引きこもってゲームやネットに明け暮れるだけの34歳のニート男が、ある日交通事故に遭い死亡…したと思った次の瞬間、剣と魔法の異世界に生まれたばかりの赤ん坊として転生!少年ルーデウスとして生まれ変わった男が、前世の記憶と後悔を糧に、出会いや試練に直面しながら「今度こそ本気で生きていく」姿と壮大な冒険が描かれる大河ファンタジー。

【原作】理不尽な孫の手(MFブックス/KADOKAWA刊)
【アニメーション制作】スタジオバインド
【放送】7月2日よりTOKYO MX・BS11ほかにて毎週日曜放送
【配信】ABEMAとdアニメストアで地上波同時・最速配信

©理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生Ⅱ」製作委員会