「原神」コラボスマホが欧米新登場 香菱をイメージした豪華ギフトボックス仕様


アイキャッチ画像

中国のデジタルデバイスメーカーのOnePlus(ワンプラス)は、同社のスマートフォン「OnePlus 11」シリーズからスマホゲーム「原神」とのコラボレーションモデルをアメリカ,カナダ,ヨーロッパ市場にて発売する。価格は799ドルからで、21日より受付を開始するが、日本での発売は行われない。

OnePlusと「原神」は過去複数回にわたりコラボスマホを展開しており、本コラボ製品は今年4月に中国国内のみで発売された「Ace 2 原神定制礼盒」の海外向け展開モデルという位置づけになっている。

本製品はOnePlus社の最新スマートフォン「OnePlus 11」をベースに、オープンワールドゲーム「原神」の人気キャラクター「香菱(しゃんりん)」をイメージした特別コラボモデル。前述の「Ace 2」コラボの際は、香菱の属性が「火元素」であることから本モデル限定の「熔岩红」と呼ばれる赤を貴重とした本体カラーになっていたが、今回のコラボでは既存カラーのみでの展開となる。

しかしながら、これまでの「原神」コラボと同様にとても豪勢なギフトボックスにて梱包されているといい、中国の伝統的な弁当箱「食盒」のデザインを採用。豊かな質感と金箔風の加工を施した模様がプリントされ、食盒のイメージを再現しつつも、高級感のあるデザインに仕上がっている。また、ギフトボックスに付属する説明書も3Dという特別仕様になっているほか、限定ステッカーやSIMピンも付属する。