ジャンプ+連載『道産子ギャルはなまらめんこい』アニメは2024冬放送!花守ゆみり&上田麗奈らCV発表(コメントあり)


アイキャッチ画像

TVアニメ化が発表されていた『道産子ギャルはなまらめんこい』について、続報として「2024年1月放送」が解禁となったほか、キービジュアルと第1弾PVも公開され、さらに、新たに2人のヒロイン、秋野沙友理を花守ゆみり、夏川怜奈を上田麗奈が演じることも明らかとなった。

TVアニメ『道産子ギャルはなまらめんこい』は、集英社「少年ジャンプ+」にて好評連載中、同アプリ内での累計閲覧数は約1.2億回を突破の、伊科田海先生が手掛ける同名コミックスのTVアニメ化(予定)作品。北海道北見市に引っ越してきた高校生・翼は、一人のギャル・冬木美波と出会う。氷点下でも生足で、距離が近くて、方言バリバリ。そんな“なまらめんこい彼女(ギャル)”と贈るロマンチック道産子ラブコメ。

この度解禁となったキービジュアルは、舞台となる北海道の雪景色の中で映える3人のヒロイン美波・沙友理・怜奈が勢ぞろいしている。さらに、待望のアニメーション・キャラクターボイスが初公開となる第1弾PVも公開。

第1弾PV解禁

キャスト2名情報&コメント到着

秋野沙友理(あきのさゆり) CV.花守ゆみり

プロフィール
翼や美波のクラスメイトで、美波は黒髪清楚系ギャル(!?)と呼ぶ。クールでとっつきにくいかと思いきや、実はゲームが大好きな恥ずかしがり屋。自分を変えて友達をつくりたいとも思っている。北海道育ちだが、両親が使っていないものもあって方言では話さない。

花守ゆみりさんコメント
Q1.本作品の印象
「北海道のギャルとは!?」と思いつつ読んでみると、冬木を筆頭に皆なまらめんこい!
そしてそんな個性豊かなギャル達に囲まれる四季もなまらめんこい!
きっと作品に触れたら、口癖に「なまら」と「したっけ」が増えること間違いなしです。

Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込み
さゆりちゃんは一見クールギャルなのですが、その実…まだ内緒です。
真面目で真っ直ぐな四季と太陽ギャル冬木に挟まれどんな表情を見せてくれるのか、お楽しみに!

夏川怜奈(なつかわれな)CV.上田麗奈

プロフィール
翼が住む家のお隣さんで、2年連続ミスコン優勝、入学してからずっと学内テスト第1位という才色兼備なセンパイ。和柄のカチューシャに扇子を持つのもトレードマーク。歴史全般が好きで、特に和服を見ると理性が保てなくなるフェチがある。

上田麗奈さんコメント
Q1.本作品の印象
道産子ギャルたちの独特なゆるさや素直さがとってもチャーミングで、四季くんが心癒されていく気持ちが分かります。
北海道だからこそ見つけられる彼女たちの魅力があって、逆に彼女たちと一緒だからこそ見つけられる北海道の魅力があるというのもすごく素敵です!

Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込み
一見掴みどころが無くて浮世離れしているように見えますが、実は驚くほどの努力家で、ちゃんと地に足がついていて、そして人間味あふれる一面を隠し持っている、という印象があります。

彼女のふわふわしているだけじゃない魅力を感じていただけるよう、そのギャップに注目しながらアフレコに臨めればと思っております!

©伊科田海/集英社・道産子ギャルはなまらめんこい製作委員会

著者 編集部アニメ情報班