昨年放送『ヤマノススメNS』エンディングイラスト集が予約受付中。コメントは3万字超え、200Pの大ボリュームに

アイキャッチ画像

2022年秋クールに放送されたTVアニメ『ヤマノススメ Next Summit』について、同作のエンディングを彩ったイラストの数々を一冊にまとめた「イラスト集」が本年8月に発売。現在予約受付中。

同作のエンディングはやさしいレタッチが印象的な吉成鋼さんによるイラストがスタッフロールとともに描かれており、短いながらも毎話本編とは異なるストーリーが綴られていたのが特徴。そしてこの度そんなイラストの数々が一冊に。a4判にて200Pの予定だという。

また、本書について販売元のアニメーション制作会社・エイトビットが入稿準備が終わった旨のコメントともに「吉成さんによるコメント総文字数が33,000字を超えている」ことをツイートにて報告しており、非常に貴重な資料と言っても過言ではない一冊に仕上がること間違いなし。現在でも予約できるとのことなのでチェックしよう。

ヤマノススメ Next Summit エンディングイラスト集
https://8bitshop.jp/view/item/000000000177

¥4,400(税込)