アニメ作品の企画プロデュースを行うインフィニット、アニメ制作現場に参入。

アイキャッチ画像

アニメ作品の企画・プロデュースを手掛けるinfinite(インフィニット)はこの度新たに荻窪(杉並区)にアニメーション制作スタジオ「株式会社EVOLROAR」を設立した。

同社は「10年愛される作品作り」を理念に、直近では『はたらく魔王さま』や放送間近の『私の百合はお仕事です!』などの企画制作に携わっている。

なお、本スタジオの開設はスタジオ機能をより強固にするべく、株式会社ROLL2と業務提携を結んだうえで行われたとのことで、同社は「コンテンツを共同で開発していくと共に各社の強みを活かした発想でアニメーション業界の発展に貢献していきます。」とコメントしている。

続けてインフィニットの代表である永谷敬之氏からのコメントも掲載されており、「自分たちが制作の状況をより知ることでさらに踏み込んだ関係を作れるように努力してまいります。」と意気込んだ。

<株式会社infinite:代表コメント>
これまで多くの作品のプロデュースに携わり、10年愛される作品作りを理想に掲げて取り組んでまいりました。
実際に10年を迎えた作品がある中で、作品が色褪せなくても取り巻いている環境は変わっていく事に触れ、より長く愛される作品の制作をする為には同じ考えを持ってくれるスタッフと同じ時を過ごしていく必要があると考えました。
これまでの作品、ご一緒をさせて頂いているスタジオやパートナーの皆様との関係はこれまで通りクリエイティブをご一緒して行きますが、自分たちが制作の状況をより知る事でさらに踏み込んだ関係を作れる様に努力してまいります。
「ずっと愛される作品作り」終わりの無い期間かもしれませんが、全力で作品に取り組んだその時間に答えるべくプロデュース業務をさらに努力していきます。