ブシロード社長・木谷高明氏、バンドリ!製作総指揮を辞任=「これからは経営者として、一ファンとして見守る」

アイキャッチ画像

メディアミックスで展開する次世代ガールズバンドプロジェクト「BanG Dream!」について、株式会社ブシロード 代表取締役社長の木谷高明氏が同プロジェクトの製作総指揮を辞任することが明らかとなった。

これは3月18日にベルサール秋葉原にて開催された同作のスマートフォンゲーム「バンドリ!ガールズバンドパーティ!」の6周年記念イベント内の配信企画「ガルパ6周年記念~バンドリ!プロジェクトのこれまでとこれから~」にて発表され、同配信に木谷氏自ら出演し明かされた。

同氏は配信内にて「これからは経営者としてプロジェクトを見守り、一ファンとしてライブに参加してアニメやゲームを楽しみたい」とコメントした。「これからも応援していただくことを切に望みます」と続け、会場からは熱い拍手が送られた。

また、本発表に際し、同配信に臨席した出演者の相羽あいな(湊友希那 役)さんと進藤あまね(倉田ましろ 役)さんは本件について知らされていなかったとのことで、木谷氏曰く「さっき(配信前に)決めた」ことだったと説明している。

【3月19日も開催】ガルパ6周年記念ファンフェスタ in 秋葉原