「初音ミク」16周年を記念した特別デザインのクレジットカード2種を発行


アイキャッチ画像

三越伊勢丹が発行するクレジットカード「MICARD」から、初音ミクの16周年記念オリジナルデザインクレジットカード2種が新登場。おしおしお氏と春/ノーコピーライトガール氏による描き下ろしの券面となっており、2023年3月3日より申込受付を開始、6月15日までの事前申込期間中に申し込んだ方を対象に、入会特典としてSONOCAと両方のデザインのステッカーが貰えるキャンペーンも実施中。

今回発表された2種のうち、おしおしお氏のデザインは「王道×アイドル」をイメージし、キュートなミクのステージでの笑顔を描かれている。一方、春/ノーコピーライトガール氏のデザインはスタイリッシュでクールで、腕の「01」や時計の時刻などのファンに伝わる要素を取り入れている。この2種類のカードはエムアイカードならではのオリジナルデザインとなっており、ファン必携のクレジットカードとなっている。

 

また、入会特典でもらえる「SONOCA」とは、カード型の音楽メディアで、登録された音楽をダウンロードしたりカードとして使用したりできる。なお、本企画は「初音ミク✕伊勢丹」コラボレーションの一環として行われるもので、本コラボでは限定アパレル商品の販売やコラボホテルルームも展開される。

【コラボ詳細】「初音ミク✕伊勢丹」コラボ決定!限定アパレル商品の販売やコラボホテルルームも