もはや想定内?『リコリス・リコイル』新作アニメ制作決定!配信媒体は後日解禁か。

アイキャッチ画像

昨年夏に放送されたTVアニメ『リコリス・リコイル』について、新作アニメーションの制作が発表された。

本作は犯罪を未然に防ぐ秘密組織「DA(Direct Attack)」のエージェントである少女たち「リコリス」の活動を描いたもので、リコリスらしさを求める「井ノ上たきな」と歴代最強と称される「錦木千束」の掛け合いなどが魅力の作品。放送されるやいなや、たちまちSNSを中心に話題となり空前の大ヒットを記録した。

そんな中での新作アニメーション制作発表だったので、ネットでは「神!」「やっぱり来たか!」との声が見受けられ、いい意味でファンたちの期待を裏切らなかったと言えよう。告知ツイートには「ふたりの物語は―ー終わらない」との記載もあり、引き続き二人が登場するものと見られる。

しかし、「TVアニメーション」という表記ではないことからOVAの可能性もあるため、配信媒体などは後日公開されるであろう情報の解禁が待たれる。

女子高生✕銃がテーマのこの作品、若干血飛沫といったシーンは有るものの多くの人におすすめできるので、まだ見たことがない方は乗り遅れぬようチェックしてみてほしい。