ピカチュウとの物語は最終章へ…アニメ『めざせポケモンマスター』今夜放送開始

ピカチュウとの物語は最終章へ…アニメ『めざせポケモンマスター』今夜放送開始

ピカチュウとの物語は最終章へ…アニメ『めざせポケモンマスター』今夜放送開始

 

ピカチュウの物語の最終章を描いたTVアニメ『めざせポケモンマスター』がいよいよ本日1月13日(金)の18時55分からテレビ東京系列にて放送がスタートする。

本作は、サトシとピカチュウがかつて共に旅をしたカスミ(CV:飯塚雅弓)とタケシ(CV:うえだゆうじ)の3人旅が描かれており、”ピカチュウの物語の最終章”という位置づけでストーリーが展開される。

また、本作のオープニングテーマは年放送「ポケットモンスター」シリーズのOPをリメイクした楽曲「めざせポケモンマスター –with my friends-」に決定。サトシ(CV:松本梨香)とピカチュウの25年の歩みをたどる映像もオープニングにて見られるという。

第1話「はじまりのかぜ!むげんのみち!!」は18時55分から。以下、放送に先んじて公開されている第1話〜第3話のあらすじを掲載する。

1月13日(金)放送:第1話「はじまりのかぜ!むげんのみち!!」

風の吹くまま、気の向くまま、冒険を続けるサトシとピカチュウ。道行く先で出会う野生のポケモンとの触れ合い―。ピカチュウを奪おうと画策するロケット団―。変わらぬ冒険の日々を過ごすサトシとピカチュウだったが、とある森の中、傷ついた伝説のポケモン・ラティアスと遭遇することになる…!

1月20日(金)放送:第2話「サトシVSカスミ!うみべのいっきうち!!」

旅を続けるサトシとピカチュウは海にやってきていた。海辺で野生のウデッポウに出会い、ゲットしようとするサトシ。そこに待ったをかけたのは、かつての旅の仲間・カスミだった! 「ウデッポウをゲットするのは自分だ!」と互いに譲らないサトシとカスミは、釣りで決着をつけようとするが…!?

1月27日(金)放送:第3話「タケシとデントともりのまじょ!」

サトシとピカチュウはかつての旅の仲間である、タケシ、デントと再会する。しかし、タケシは失恋したばかりでひどく落ち込んでいるようで…。すると突然野生のブリムオンが、タケシを連れ去ってしまう…! その理由は!? サトシ・カスミ・デントはタケシを取り戻すことができるのか!?

製作:テレビ東京/MEDIANET/ShoPro
© Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku © Pokémon

           

'23アニメカテゴリの最新記事