ノーダメージな大冒険、再び!『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2』本日放送


アイキャッチ画像

[GDC_row]
[GDC_column size=”half”]

カドカワBOOKSの人気ラノベ作品『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』のTVアニメ第2期が本日1月11日よりAT-X・TOKYO MXほかにて放送スタート。配信は同日よりdアニメストアにて地上波先行・単独最速で行われる。

[/GDC_column]
[GDC_column size=”half”]

第2期キービジュアル

[/GDC_column]
[/GDC_row]

2020年のTVアニメ第1期の放送以降、3年の時を経て2期の放送が始まる”防振り”、アニメーション制作は1期と同じくSILVER LINKが担当。2期のキャッチコピーは「一緒なら、もっと夢中になれる。」

アニメ公式サイトにてメインキャスト・メインスタッフが公開されているほか、オープニングテーマは純情のアフィリア「この盾に、隠れます。」に、エンディングテーマはFRAM「Step for Joy」にそれぞれ決まっている。

また、TVアニメと並行してWEBラジオの配信やAKIHABARAゲーマーズでの展示企画の実施といった様々な施策も行われ、原作ともにさらなる盛り上がりに期待が高まる。

第1話先行カット&あらすじ

季節はクリスマスシーズン。『NewWorld Online』では四層が解放され、さっそくメイプルたち【楓の木】も新しい階層へと向かった。
探索で街を歩いていたメイプルは、【炎帝ノ国】のギルドマスター・ミィが、変装してこっそりとあるお店に入るところを見かける。一方、探索中に怪しげな妖刀を見つけたカスミは、その効果を試してみるが……。
ストレスフリーなメイプルの冒険が、いま再び幕を開ける!

 

 

TVアニメ「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2」公式サイト