当サイトの特徴と独自コラボ記事はこちら

桜が散り去った「吉祥寺・井の頭恩師公園(三鷹)」に行ってきた。【HUAWEIカメラ】

雑多
この記事は約2分で読めます。

こんにちは。

今日はとても徒然なるままに日暮らし、硯に向かう気も起きなかったので心の保養のため吉祥寺駅すぐの「井の頭恩賜公園」に行ってみました。

もうちょい早かったら桜も見られたかも知れませんが今からは新緑の季節でこれもまた一興。ということでJRで行ってきました。

吉祥寺駅はJR中央本線と京王井の頭線が接続する東京都西部屈指の交通の便の良い都市で住みたい街ランキングNo.1を誇るおしゃれな街です。東京23区外で武蔵野市です。

因みに井の頭公園は三鷹市にあり、武蔵野市ではありません。

公園の中心にはボートも漕げる池がありリア充たちが遊んでますね()

池の東側に行くと人も落ち着ききれいです。(ベンチとかは花見客防止により使用不可になってます)

公園の端っこにはさっきの吉祥寺駅から渋谷までを結ぶ京王電鉄井の頭線の井の頭公園駅があり、アクセスも非常に良好です。

写真は京王井の頭線急行の1020系電車です。多分…

止まってる車両を取ろうとしたけど急行だったのでうまく取れなかったw

駅近くの池の反射がめっちゃきれいでした。やっぱりHUAWEIカメラすごい!!!

本日の東京は雲ひとつない快晴で気持ちよかったです。火照ってるところはちょっと暑いくらいでしたが日陰は涼しくてまさに新緑を体感できました。

おまけ:かっこよく写真を取る裏技

最後に裏技をご紹介します。

スマホを逆さに持ち、膝くらいの高さで写真を撮るとなんかエモいですよ…(語彙力)

ローアングルとはまた違う味が出るので是非!(電車内やエスカレーターでやると盗撮扱いされかねないので要注意)

写真はJR中央線中野駅の緩行線のホームです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました