JA全農、声優の諏訪部順一が届ける超熟睡BGM「ホットミルクと真夜中のモ〜ツァルト」を公開

アイキャッチ画像

声優・諏訪部順一がホットミルクを飲みながら眠りをナビゲートする、睡眠の質を高める効果に着目した音声コンテンツ「JA全農 ホットミルクと真夜中のモ〜ツァルト」12月8日を公開。YouTube/Apple Podcast/Spotify等のプラットフォームでにて全5回にわたり公開される。

本番組ではモーツアルトの作品をイギリスのカンブリア大学の心理学者Dave Elliot氏によって行われた科学的研究に基づき、80-100BPMという睡眠に最適なピアノとストリングスを中心に4/4拍子として構成された音楽が繰り広げられる。肌寒くなるこの季節に、身近な存在である“牛乳”を美味しく飲んで健康的な暮らしを送ってほしいという思いが込められているという。

https://youtu.be/OpgKWEfgjlQ

番組の公開を記念してJA全農はナビゲーターの諏訪部順一さんにQ&Aを実施。諏訪さんは本番組を「牛乳と共にお楽しみいただくことで、貴方の暮らしにプラスをもたらすことができましたら幸いです」と述べていた。

[GDC_row]
[GDC_column size=”two-thirds”]

Q. 諏訪部さんはホットミルクはお好きですか?
>寒い冬などに時々飲みます。体があたたまりますし、ホッとひと息つけて心も癒されます。あまりカフェインを摂取したくない夜は特にいいですね。

Q.収録を行う上で気をつけたポイントがあればお知らせください。
>睡眠時間が少ないと言われている日本人。お聴きくださる方を安眠へと誘えるよう、心を込めました。

Q.リスナーの方々に伝えたいメッセージをお願いいたします。
>今回の企画を牛乳と共にお楽しみいただくことで、貴方の暮らしにプラスをもたらすことができましたら幸いです。どうぞよろしくお願いします。

[/GDC_column]
[GDC_column size=”third”]

[/GDC_column]
[/GDC_row]

「JA全農 ホットミルクと真夜中のモ~ツァルト」特設ページ