TVアニメ『絆のアリル』登場キャラ解禁 キズナアイに憧れる少女がバーチャルアーティストの頂点へ!

TVアニメ『絆のアリル』登場キャラ解禁 キズナアイに憧れる少女がバーチャルアーティストの頂点へ!

TVアニメ『絆のアリル』登場キャラ解禁 キズナアイに憧れる少女がバーチャルアーティストの頂点へ!

2023年放送予定のキズナアイTVアニメプロジェクト『絆のアリル』について、メインビジュアルや第一弾PVが解禁された。あわせて登場キャラクターの詳細やキャストも明らかとなった。
本作はWIT STUDIOとシグナル・エムディがタッグを組んで制作される。

メインビジュアル&PV

イントロダクション

これは、少女たちが“絆”でつながる物語。

バーチャル世界に彗星のごとく現れ、瞬く間に人気となったキズナアイ。
彼女は「バーチャルグリッドアワード」の頂点・ラピンドールに5年連続輝いた後、突如として姿を消した。
それから月日が流れ――
バーチャル世界で活躍する人材の輩出に特化した学園、ADENアカデミー。
そこにはそれぞれの夢を目指し、日々励んでいる学生たちが集う。
「私も、アイちゃんみたいなバーチャルアーティストになりたいっ!」
キズナアイに憧れる少女ミラクは、そんな想いを胸にADENアカデミーに入学した。
そしてこれから彼女が出会う人々もまた、様々な想いを抱えながら学園での時間を過ごしていた。
Get Ready?――

キャラクター紹介

今回新たに5人の主要キャラクターが明らかとなり、キズナアイに憧れる少女「ミラク」を中心に書くキャラクターの情報が到着した。もちろんキズナアイも登場し、”突如としてバーチャル世界から姿を消し、その後の消息は不明”という扱いになっている。また、公式サイトではキャストによるコメントも公開されているのでこちらもチェック。

ミラク(CV:日原あゆみ)

キズナアイに憧れ、彼女のようなバーチャルアーティストになりたいと思っている。ダンスや歌は未経験からのスタートだが、バーチャルアーティストの頂点・ラピンドールを目指し、日々試行錯誤しながら奮闘している。

クオン(CV:川口 莉奈)
他人より目立つビジュアルをしていたことから、自身の中身よりも外見で判断されることに嫌気がさしていた。しかしもともとの消極的な性格も相まって、なかなかバーチャルアーティストとしての一歩を踏み出せずにいる。

クリス(CV:小玉 ひかり)
自分が何者であるか、を常に模索している。バーチャルアーティストとして活動する中で、自身の抱える「満たされない想い」が変わっていくことを期待している。ミラクに対し他の人とは違う何かを感じ、興味を持つようになる。

ノエル(CV: 貫井 柚佳)
エリート家系で育ったため、自身が「完璧」であることを求め続けていた。自分も、他人に対しても甘えた考えが許せない性格ではあるものの、つい手助けをしてしまう面倒見のよい一面も持ち合わせている。

リズ(CV: 塙 有咲)
頭脳明晰で何事にもリサーチと分析を欠かさない。勝負事になると特に真剣になり、「勝ち」にこだわりがち。自己プロデュース力にも長けていて、世界を自分一人の力で変えてみたいという野望を持つ。

キズナアイ(CV:キズナアイ)
ーチャルアーティストの最高峰・ラピンドールを5度も受賞した伝説のバーチャルアーティスト。
ある日突如としてバーチャル世界から姿を消し、その後の消息は不明となっている。

           

アニメカテゴリの最新記事