『アンデッドアンラック』アニメ特別編、クリスマス深夜に全国同時放送 女王蜂が主題歌続投
「週刊少年ジャンプ」で連載され、2023年にテレビアニメ化を果たした「アンデッドアンラック」について、この度制作が決定していたTVスペシャル「Winter編」の放送時間が発表された。2025年12月25日24時10分からMBS・TBS系全国28局にて同時放送される。
放送に先駆けてメインビジュアルも公開。挑むような表情を浮かべるアンディと風子、その背後で激しい火花を散らして戦うジュイスとビリーの姿が描かれている。炎を纏ったUMAバーンと腐敗の能力をもつUMAスポイルが大迫力でぶつかり合い、その背後には世界の均衡を保つために生まれたUMAバランスが顔を覗かせるなど、Winter編で展開する熾烈な戦いを予感させる内容に仕上がっている。
あわせて公開されたメインPVでは、傭兵時代のビリーの隠されたエピソードに加え、荒れ狂う雪山や広大な空を舞台にしたダイナミックなアクションシーンが展開。Winter編の見どころが収められている。
主題歌はTVシリーズに引き続き女王蜂が担当することが決定した。TVシリーズのオープニングテーマ「01」に加え、CDのカップリング曲として収録されている楽曲「02」がエンディングテーマを飾る。
© 戸塚慶文/集英社・アンデッドアンラック製作委員会