とらのあな秋葉原店跡地に「アニメイト秋葉原2号館」が12月9日オープン

とらのあな秋葉原店跡地に「アニメイト秋葉原2号館」が12月9日オープン

とらのあな秋葉原店跡地に「アニメイト秋葉原2号館」が12月9日オープン

本日11月17日、秋葉原エリアに新たなアニメイト店舗「アニメイト秋葉原2号館」がアニメイト秋葉原本館に隣接する形で12月9日にオープンすることが明らかとなった。
(タイトルに説明不足の箇所がありました追ってお詫びいたします)

オープン予定地は「とらのあな秋葉原店B」が入居していたアニメイト秋葉原本館の近くのヒューテック秋葉原ビル。本年8月30日のとらのあなの店舗閉店に伴い、新たにこの度に12月にアニメイトが入居することとなった。

【独占取材】「とらのあな秋葉原店A」20年の歴史に終止符 店内フォトギャラリー

8月30日撮影

アニメイトによると、1997年より運営している「アニメイト秋葉原本館」は名称を「アニメイト秋葉原」に改め、本館だった建物を1号館、新たにオープンする建物を2号館とするという。

店舗階層は地下1階から7階までと、とらのあな葉原店Aと同じで、主に書籍の取り扱いが行われる予定で、アニメイトカフェグラッテもオープンする。

■店舗情報
アニメイト秋葉原2号館
リニューアルオープン日(2号館):2022年12月9日
営業時間:平日:11時~21時
土日祝:10時~20時

 

7階:オンリーショップ
6階:オンリーショップ
5階:書籍フロア
4階:書籍フロア
3階:書籍フロア
2階:グラッテ
1階:書籍フロア
地下1階:催事スペース
また新たにオープンするアニメイトカフェグラッテ秋葉原ではオープン日に当たる12月9日よりTVアニメ『アキバ冥途戦争』『イケメン戦国◆時をかける恋』『竹書房ぼのフェス』『ご注文はうさぎですか?』とコラボしたグラッテ・アイシングクッキーの販売が行なわれるという。

           

秋葉原・池袋カテゴリの最新記事