『鬼滅の刃』観るなら8月2日からが狙い目?新たな来場特典が登場、第1弾は即終了

7月18日公開の劇場版『鬼滅の刃 無限城編 第一章 猗窩座再来』について、新たな入場者特典を8月2日(土)より配布することが決定している。
今回の特典は、先日公開されたばかりの第3弾キービジュアルを使用した「A5サイズのイラストボード」。当該ビジュアルは主人公・竈門炭治郎と冨岡義勇、猗窩座の激突を再現するもので、「強者の立つ場所へ」というキャッチコピーが添えられている。
ファン垂涎の特典となっているが、ここで注意しておきたいのが「全国300万人分」限定である点。

初回の入場者特典は原作漫画・第140話「決戦の火蓋を切る」の扉絵を使用した「原作者・吾峠呼世晴氏描き下ろし特製アートスタンド」と、6種のランダム展開となる劇場ポスターデザインカードを500万人分用意していたが、早期の配布終了が相次いだ。
劇場によっては数日以内に配布終了した例もあり「入手困難」の声も多く上がっていた。公式のSNSやファンからは「朝イチで行かないともう無くなっていた」「3回見てようやく手に入った」といった報告が続出。特典の人気と配布スピードの早さを裏付けている。
興行は公開初週ほどではない可能性もあるが、配布数も200万人分減少している。このような背景から、今回発表された第3弾キービジュアルのイラストボードも、早い段階での品切れが予想されるので、リピート視聴などを予定している方はチェックしておきたい。
(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable