D4DJ、2周年で2つの新規ユニットを発表=「Abyssmare」「ミチルユニット(仮)」紹介

D4DJ、2周年で2つの新規ユニットを発表=「Abyssmare」「ミチルユニット(仮)」紹介

D4DJ、2周年で2つの新規ユニットを発表=「Abyssmare」「ミチルユニット(仮)」紹介

メディアミックスプロジェクト「D4DJ」が展開するスマートフォン向けリズムゲーム「D4DJ Groovy Mix」は昨日2022年10月24日に2周年を記念した番組「グルミク2周年記念生放送」を実施。新衣装カードの実装や新ユニット「Abyssmare」の登場などのゲーム情報を発表した。

様々な情報が発表された本番組から本記事ではそれぞれ4名で構成されている2つの新規ユニット「Abyssmare」「ミチルユニット(仮)」を紹介する。

【関連記事】「D4DJ Groovy Mix」は10月25日に2周年 ラブライブ・けいおん・東方の名曲や新ユニットが登場

謎めいたキャラのいる「ミチルユニット(仮)」

1つ目は「ミチルユニット(仮)」。仮とあるため、まだ正式にはユニットとして結成されていない状態であることがわかり、今後展開予定のメインストーリー3章で本ユニットの4人の出会いから実際にユニットが結成されるところまでが描かれるとのこと。今後ユニットとしては結成される過程を楽しみにしておこう。

また、高橋花林さんがCVを担当する「ルミナ」は、バーチャルで活動しており画面越しでしかコミュニケーションをとってくれないといった現代のスタイルにも即した一風変わったキャラクターも。

キャッチコピーは「宇宙に轟け!ぼくらの音楽!」
ソロDJとして世代ナンバー1の活躍を見せていた海原ミチルがついにユニットを結成。キャッチーな電子サウンドで人気は急上昇!メンバー同士の衝突も多いが昨日の敵は明日の友?波乱万丈突き進む!

心愛の作曲に はやて が詩をつけ、ミチルがアレンジを加えた曲を、登録者数100万人越えのバーチャルシンガー・一星ルミナが歌う。
凸凹な4人が奏でる音楽は電子の海を越えて宇宙へ届く!

海原ミチル(かいばら みちる) CV:小岩井ことり
陽葉学園高等部に進級したミチル。
相変わらずのお気楽具合で空気が読めないことも多々あるが、依然DJとしては世代ナンバー1の実力。
仲間との出会いによってその成長速度はさらに加速していく。
なぜか心愛には目の敵にされている。

一星ルミナ(いちほし るみな) CV:高橋花林
ットに突如現れ瞬く間に登録者数を伸ばしたバーチャルシンガー。
自らを宇宙アイドルと名乗り、実況プレイからオリジナルソングの投稿まで幅広くネット活動をしている。
宇宙一の歌姫になるためにミチル・心愛・はやてにユニット結成を提案する。

四ノ宮 心愛(しのみや ここあ) CV:由良朱合
有栖川学院の1年生で普段は学院に相応しい優等生。
本当の性格はかなり強気で、発言にトゲがあるのは気を許している証拠。
中学時代にはやてと二人組ユニットを組み、現在はさらに関係が進み交際に至る。
ルミナからの4人ユニット結成の提案には難色を示している。

天堂 はやて(てんどう はやて) CV:天麻ゆうき
有栖川学院の1年生。
幼いころから両親が不仲だったため、安穏に育った周りの生徒とは馬が合わず孤独を感じていた。
中等部のときに心愛の曲を聴いて共感のあまり初めて詩を書き、作詞の才能が開花。
マイペースな性格に見えるが、周りを深く観察しており時折核心を突いたことを言う。
心愛とはお付き合い中。

突然発表された”海外発”ユニット

番組内にて事前に告知されていなかったサプライズとして、新ユニット「Abyssmare」が発表された。

Abyssmareのキャッチコピーは「全てを蹂躙する、孤高の深淵」としており、海外から突如日本DJ界に殴り込んできた海外発ユニットという設定。また、発表に併せて、Abyssmare初の楽曲「Get into the Abyssmare (Short Ver.)」が10月25日(火)からサブスク含む各音楽配信サービスにて先行公開されるという。

背後には伝説のDJユニット「L.M.O」メンバー三橋翔(みつはし しょう)の影が……。
ネオの圧倒的な歌唱力、フロアのボルテージを的確に読むソフィアのDJセンス、エルシィはキュートな歌声と表情でフロアを魅了し、ヴェロニカはハードなダンスで魅せる。
「世界一」以外に関心のない彼女たちのドラスティックでストイックなパフォーマンスは、日本DJユニットへ多大な影響を与えることになる。

ネオ CV:May’n
日本に突如現れた海外DJユニット「Abyssmare」のセンターボーカル。
周りの人間を駒としてしか見ていない冷徹な性格だが、ボーカリストとしては超一流。
その圧倒的な歌声とカリスマ性で急速に人気を獲得しているが、現状に満足することはなく、
世界最高のボーカルになることを目指し日々ストイックにレッスンを積んでいる。

ソフィア CV:相坂優歌
フロアの雰囲気を読む能力に長けた「Abyssmare」のDJ。
ステージ上では最低限しか喋らず、そのクールな姿にファンも多い。
貧しい家庭に育ち、自己肯定感が低く引きこもりがちだった過去を持つ。
ネオの歌声に救われ一歩踏み出すことができたため、ネオを異常なほど崇拝している。

エルシィ CV:鷲見友美ジェナ
自称「Abyssmare」のナンバー2。
見た目のキュートさとは裏腹に、潔癖かつ理知的な性格。
幼少期からバレエを習っていたり、安い食べ物が口に合わないなど、相当なお嬢様と思われるが家業は不明。
ヴェロニカとはウマが合わないのかよくケンカをしている。

ヴェロニカ CV:山田美鈴
「Abyssmare」のメンバーでありながら、ネオへの対抗心が強くいつもケンカを吹っかけている。
身体能力が高く、スポーツ万能でダンスもキレる。
性格的にもよくキレるため周囲から怖がられるが、実は情に厚く面倒見のいい一面があり、特に子どもに優しい。
エルシィとは口喧嘩も多いが大抵論破されて負ける。

▼その他の情報は「グルミク2周年記念生放送」アーカイブをチェック
https://youtu.be/NEA9ny3PP28

©bushiroad All Rights Reserved. ©illust: やちぇ © 2020 DONUTS Co. Ltd. All Rights Reserved.

           

ゲームカテゴリの最新記事