TVアニメ『アキバ冥途戦争』2話先行カット&追加キャストコメントが到着


アイキャッチ画像

10月13日(木)24:00からTOKYO MXほかにて放送されるオリジナルTVアニメ『アキバ冥途戦争』第2話のあらすじ・先行カット・Web予告をが公開された。また、合わせて追加キャラクター『取り立て屋』『大将』の情報&キャストコメントも到着している。

第2話『賭博萌キュン録 ゆめち』

昨夜の出来事に衝撃を受けるなごみ。
メイドというお仕事に疑心暗鬼になって行く中で、ひとりの秋葉外生命体と出会う。
そして「とんとことん」には店長により、新たな問題が持ち込まれることに……

▼第2話Web予告

追加キャラクター2名が公開

アニメ第1話より新たに登場した追加キャラクター『取り立て屋』『大将』の詳細情報も届いている。

取り立て屋(CV:内山 昂輝)
ケダモノランドグループで”おひねりちゃん”の取り立てをしている。

■内山 昂輝さんコメント
オリジナルアニメならではというか、1話の衝撃展開以外何も知らされないままアフレコスタジオへ行ったので、そこでスタッフの方から作品の概略を聞いて、とにかくびっくりしました。とんでもないアニメに巻き込まれてしまったぞ、と。取り立て屋さんは見た目も含めて、まだまだ謎が多いキャラクターだと思います。2話以降もまったく予想のつかない展開が続きますので、作品はもちろん、取り立て屋さんの今後にもご期待ください!

大将(CV:小山 剛志)
「メイドカフェとんとことん」の下に店を構える、ラーメン屋『怒羅磨』の大将。

■小山 剛志さんコメント
最初可愛いメイド達が、売り上げとかをめぐってちょっと喧嘩しちゃったりすんのかな?ぐらいに思ってたんだがとんでもない!マジで戦争だったわ!
自分、大将という役を演らせて頂いてて、まあラーメン屋の大将であるわけだが…、
おっとこれ以上は言えないな。
一つ言えるのは、この作品、毎週トレンド入りするだろうね。

【放送情報】
TOKYO MX・サンテレビ・KBS京都・BS11
→10月6日より 毎週木曜 24:00~ 放送開始
AT-X
→10月7日より 毎週金曜 21:30~ 放送開始(リピート放送あり)

【配信情報】
ABEMA:10月6日より 毎週木曜 24:00~(地上波同時・配信最速)
dアニメストア:10月9日より 毎週日曜 24:00~
ほか 各配信プラットフォームにて 10月12日(水) 24:00以降、順次配信

【インフォメーション】
公式HP : https://akibamaidwar.com/
公式Twitter : @akbmaidwar ( https://twitter.com/akbmaidwar )
推奨ハッシュタグ : #アキバ冥途戦争
YouTube : https://www.youtube.com/channel/UCHW8jFuVYn_yPw2WiFWUPag

​©「アキバ冥途戦争」製作委員会