アニメ『アキバ冥途戦争』謎に包まれた”御徒町”の全貌が明らかに CV.平野綾さんのコメントも到着

アイキャッチ画像

CygamesのオリジナルTVアニメ『アキバ冥途戦争』の11話先行カット・WEB予告が解禁となり、あわせて同作に登場するナゾに包まれたパンダキャラ「御徒町さん」の詳細プロフィールとCVコメントが到着した。

「御徒町」さんの全貌が解禁…

『アキバ冥途戦争』は1990年代の秋葉原が舞台の「メイド×任侠」コメディ。新ジャンルで繰り広げられるオリジナルアニメなだけあって、放送開始直後から視聴者を驚かせている本作には多くの個性あふれるキャラクターが登場し、今回新たに情報が更新された「御徒町」もその一人(一頭?)

「御徒町」とはパンダの着ぐるみを着ているマスコット的存在で、第10話以前まではその他全てが正体不明の謎に包まれていた。しかし、10話で御徒町の全貌が明らかに。以下がキャラクタープロフィールだ。

そして、「御徒町」を演じる声優の平野綾さんからのキャストコメントも到着し、「のまま出番がないまま終わるんじゃないかと不安でしたが、ついにパンダの殻を破って出てこれました」と綴っている。

第1話のアバンが放送された時、「日本全国の視聴者のうち誰かひとりくらいは叫び声だけでも気付くかなっ!」とドキドキしていたのですが、
爪痕を残したはずの私のシャウトには、人っこひとり気付いてくれませんでした。
そうです、私が暗躍していたパンダです。
第1話のアフレコの際、今後の御徒町さんの展開を監督から伺って知っていたので、ようやくここまで来たか!・・・と。
パンダ期間が長過ぎて、「オリジナル作品だし展開変えて、やっぱりこのままパンダで良くね?」と、このまま出番がないまま終わるんじゃないかと不安でしたが、ついにパンダの殻を破って出てこれました。
純粋が故不幸すぎる御徒町さんですが、何とか一矢報いることができた・・・かな?
切なすぎるキャラクターでした。
驚いていただけましたか?!

第11話先行カット

また、12月15日24時から放送予定の第11話の先行カットが解禁され、カット中にはあの「ラジオ会館」らしき建物に磔になる御徒町の姿も…