舞台は近未来の日本!『ガンダム 水星の魔女』新スピンオフ漫画が連載開始 2人の出会い描く


舞台は近未来の日本!『ガンダム 水星の魔女』新スピンオフ漫画が連載開始 2人の出会い描く

始動が決定していたアニメ『機動戦士ガンダム 水星の魔女』の新たなスピンオフ作品『機動戦士ガンダム 水星の魔女 青春フロンティア』について、KADOKAWA刊のウェブコミック「コミックNewtype」にて連載が始まった。

本作はアニメ『機動戦士ガンダム 水星の魔女』を原作に、近未来の日本を舞台にしたパラレル作品として展開。原作の主人公スレッタとミオリネの出会いを新たな視点で描く。シナリオは本編でも企画協力として参加したクリエイターユニット「モリオン航空」のHISADAKEが担当し、漫画は『水星の魔女』のファンとも公言するイラストレーター・漫画家の波多ヒロが手掛ける。また、同氏は作画に加え、衣装デザインも担当する。

連載決定当時、HISADAKEは「日本のいろんな風景を見てもらいたい」とコメントしみどころを紹介。波多ヒロは「スピンオフという形でまたスレッタ達に会えるのがとても嬉しい」と意欲を語った。なお、同じ原作からは、本編の16年前を描く公式外伝『機動戦士ガンダム 水星の魔女 ヴァナディースハート』も月刊ガンダムエースにて連載されている。

■機動戦士ガンダム 水星の魔女 青春フロンティア
漫画:波多ヒロ
シナリオ:HISADAKE
原作:矢立肇・富野由悠季
2025年春 コミックNewTypeにて連載開始予定。

1229-73anjdk4
『機動士ガンダム 水星の魔女 ヴァナディースハート』
著者 編集部 アニメ情報担当