有志により初音ミク「邪神ちゃんver」のMMDモデルが製作され話題に

有志により初音ミク「邪神ちゃんver」のMMDモデルが製作され話題に

現在放送のアニメ『邪神ちゃんドロップキックX』にて度々登場する初音ミクを再現したMMDモデルを作ったクリエーターが話題になっている。

投稿したのはモデルクリエーターの卯月ノムさん。
邪神ちゃんのアニメならではの可愛らしく日常感あふれるキャラクターデザインを忠実に再現できていた。「オッカイモノー↑オッカイモノー↑」と聞こえてくるレベルのハイクオリティだった。

※MMDとはMikuMikuDanceの略で、2000年代に登場したキャラクターを自由自在に作成したり動きをつけたり動画を作成したりすることができるフリーソフトウェア。初音ミクのMMDモデルはこれまで非常に多くのユーザーによって制作されいる。

今回の『邪神ちゃん』風のモデルのツイートにアニメ公式アカウントから驚きの声が上がっていた。同氏は需要があればモデルの配布も考えているとのこと。ぜひフォローして続報を待たれたい。

違法アップロード対策が話題になっている、いい意味で”問題作”の『邪神ちゃんドロップキックX』は毎週火曜日深夜・テレ東系列にて放送中。

©ユキヲ・COMICメテオ/邪神ちゃんドロップキックX製作委員会

'22アニメカテゴリの最新記事