「ウマ娘」初の映画化作が早くもレンタル配信決定 U-NEXT独占で11月販売開始
今年5月に劇場公開された『ウマ娘』プロジェクト初の劇場版作品「ウマ娘 プリティーダービー 新時代の扉」について、本作のレンタル配信がU-NEXT独占にて決定。11月24日より販売を開始する。
『ウマ娘プリティーダービー』は実在する競走馬を擬人化した「ウマ娘」が登場するクロスメディアコンテンツ。育成アプリゲームを中心に、TVアニメやコミカライズまで展開されたなか、今年5月に初めてアニメ映画化され、「最強」を目指して自由奔放に走り続けてきた主人公・ジャングルポケットが、トレセン学園で新たなライバルたちと出会う物語が描かれた。
作中にはジャングルポケットに加えストイックに努力を重ねるダンツフレーム、独特の世界観を持つマンハッタンカフェ、そしてマッドサイエンティストの異名を持つアグネスタキオンなど、実力派ウマ娘たちが多数登場する。
大石昌良が作詞・作曲し、4人のウマ娘たちが歌う主題歌「Ready!! Steady!! Derby!!」とともに、未視聴の方はもちろん、映画館に足を運んだ方も要チェックな配信になっている。U-NEXTでの配信価格は660円(税込)で、視聴期間は7日間。
劇場版『ウマ娘 プリティーダービー 新時代の扉』作品情報
自由気ままなフリースタイル・レースで、最強を目指して走り続けてきたウマ娘の少女、ポッケことジャングルポケット。気まぐれに観戦した『トゥインクル・シリーズ』のレースで、フジキセキの走りに衝撃を受けたポッケは、自らも『トゥインクル・シリーズ』に挑むことを決意する。
ウマ娘たちの集う『トレセン学園』に入ったポッケは、フジキセキを育てたタナベトレーナーのもと、一生に一度しか挑戦を許されない『クラシック三冠レース』に挑む。
そこに待ち受けていたのは、ポッケをもしのぐ実力をもつ同世代のライバルたちだった。
ひたむきな思いを胸に実直に努力を続ける、ダンツフレーム。
自分にしか見えない『お友だち』を追いかけて走る、マンハッタンカフェ。
そして、ウマ娘の可能性のその先を求めるマッドサイエンティスト、アグネスタキオン――
自らの誇りと、意地と、魂をかけて走るウマ娘たち。
熱く激しいその戦いが、新たな時代の扉を開く。
「誰が相手でも関係ねえ! 俺は最強のウマ娘になってみせるぜ!!」
【公開】2024年5月24日(金)全国公開
©2024 劇場版「ウマ娘 プリティーダービー 新時代の扉」製作委員会