アニメ『推しの子』第3期制作決定!特報映像解禁、突如現れた“謎の人物”は宮野真守&木野日菜が演じる


アイキャッチ画像

TOKYO MX他にて放送中、ABEMAにて配信中のTVアニメ『【推しの子】』について、本作第3期の制作が決定した。本日10月6日(日)19時より放送された最終話・第二四話の終了後に特報映像にて明らかになった。

この度公開された特報映像では、第2期の印象的なシーンとともに、B小町の新楽曲「POP IN 2」が使用され、最後にはゴローの死を知ったルビーの場面から第3期につながる新ビジュアルが映し出される構成となっている。また、この新曲のミュージックビデオと振付動画も公式チャンネルで公開された。

さらに、第3期制作決定にともない新情報も解禁。新キャストとして、謎の人物「カミキヒカル」役に宮野真守、銀髪の少女「ツクヨミ」役に木野日菜の起用が決定した。

カミキヒカル
ツクヨミ

宮野は起用について「まさか自分が、『推しの子』に出演できるとは思っていなかったので、とても光栄です。たくさんの方々が楽しみにしている、この作品の世界観を大切に、謎多きキャラクターの『カミキヒカル』に向き合っていきたいと思います」とコメント。木野も「演じていても彼女について知らないことが多くて難しかったのですが、幼い見た目と話す言葉のギャップを意識して演じさせて頂きました」と役作りへの思いを語った。

『【推しの子】』は集英社「週刊ヤングジャンプ」連載の累計発行部数は1500万部を突破、赤坂アカ×横槍メンゴのタッグが手掛けるマンガ作品。全く新しい切り口で“芸能界”を描く衝撃作として原作人気に加え、動画工房による高品質なアニメーションやYOASOBIによる主題歌「アイドル」などが注目を集め、大ヒットを記録した。本年3月には続編となるTVアニメ第2期が7月から放送され、現在第3期の制作が決定している。

■第二十四話「願い」あらすじ
復讐は終わり、ゴローの体も見つかった。利用するために側に置いていたあかねとの関係に、アクアが出した答えとは……。一方、ルビーは不思議な少女から、事件に関わる情報を知らされて……!?

■宮野真守(カミキヒカル役)
まさか自分が、「【推しの子】」に出演できるとは思っていなかったので、とても光栄です。たくさんの方々が楽しみにしている、この作品の世界観を大切に、謎多きキャラクターの「カミキヒカル」に向き合っていきたいと思います。

■木野日菜(ツクヨミ役)
最終話のご視聴ありがとうございます!ツクヨミを演じさせて頂きました、木野日菜です。演じていても彼女について知らないことが多くて難しかったのですが、幼い見た目と話す言葉のギャップを意識して演じさせて頂きました。色んな要素が重なり、混ざり合って物語がさらにどんどん魅力を増していく「【推しの子】」この先の展開もぜひ宜しくお願いします!

©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会

著者 編集部 アニメ情報担当

icon 関連リンク