『魔法少女にあこがれて』アニメ第2期制作決定!サディスティックコメディが「パワーアップ」して帰って来る


アイキャッチ画像

2024年1月からTOKYO MXほかにて放送されたTVアニメ『魔法少女にあこがれて』(竹書房「ストーリアダッシュ」原作)について、この度本作第2期の制作が決定した。

本日10月5日(土)に幕張国際研修センターで開催された大型イベント「まほあこSM(すごく盛り上がったよ)大感謝祭」の昼の部でサプライズ発表されたもので、出演していたメインキャスト8名もこの発表はサプライズだったといい、驚きの声が上がったという。

「正義と悪の激しいSMプレイ(⁉)」とのキャッチコピーのもと、第1期でその特異さで一躍注目を集めた本作。この度決定した第2期では「更にパワーアップ」したサディスティックコメディになると予告している。

制作決定の発表にあわせて、第2期の特報映像も公開。映像には第1期で描かれたエノルミータとトレスマジアのかっこいいシーンやかわいいシーンが詰め込まれており、マジアベーゼの満足しきれない(?)様子も映し出されている。

■『魔法少女にあこがれて』作品情報
わたし、柊うてなは魔法少女が大好きなごく普通の女の子☆
ある日、変身する力を与えてくれそうなマスコット的なやつに出会って不思議な魔法をかけられちゃった!
これでわたしも魔法少女に――と思ったらえ? なにこの格好?
悪の組織の女幹部ってどういうこと!?
これからわたしどうなっちゃうの~~~!!?
魔法少女ファンの心優しい内気な少女がサディスティックに大変身!!?
正義と悪の激しい SM プレイ(!?)スタートです!!

原作:「魔法少女にあこがれて」(バンブーコミックス/竹書房刊)
アニメーション制作:旭プロダクション
放送:2024年1月より放送

©小野中彰大・竹書房/魔法少女にあこがれて製作委員会

著者 編集部 アニメ情報担当

icon 関連リンク

特報映像