アニメ『義妹生活』残りあと数話で沙季に変化?新ビジュアル&先行カット解禁 種﨑敦美ら新規キャストも登場


アイキャッチ画像

7月よりAT-X、dアニメストアほかにて放送、配信のアニメ『義妹生活』について、本日9月5日(木)より順次オンエアされる第10話の先行カットとあらすじが到着。さらに、前回第9話のオンエア後、本作の最新情報が多数解禁になった。

まず、本作のメインキャラクターである綾瀬沙季の新しい設定画が公開。前回第9話でばっさりと髪を切った沙季の姿と、とキャラクター紹介文が到着している。また、これにあわせて新キャラクター情報として、悠太と同じ予備校に通う生徒・藤波夏帆役を種﨑敦美が、沙季の同級生・新庄圭介役を新井良平が、ゼミの担当教官・工藤英葉役を園崎未恵が務めることもわかった。

■綾瀬沙季
浅村家に越してから約3か月、4人での生活にも慣れた様子。いち早く自立するためか、悠太と同じ書店でのバイトを始めた。ある出来事をきっかけに、長かった髪を切り、悠太を「兄さん」と呼ぶようになる。

0904-30z5rr98

第10話あらすじ・先行カット

第 10 話 「縁 と 未練」
2 学期になり、沙季と悠太に三者面談の日程が近づく。学校では兄妹であることを隠していた二人。亜季子が二人の母だと知られれば、関係が周囲に露呈してしまうが……

0904-4mj3mr2m

【スタッフ】脚本:山田花名、絵コンテ:中島 駿、演出:中島 駿、総作画監督 仁井 学

AT-X 毎週木曜21時00分〜 放送
【リピート放送】 毎週月曜9時00分~ / 毎週水曜15時00分~
関西テレビ 毎週木曜26時55分〜 放送
TOKYO MX 毎週木曜22時30分〜 放送
BS11 毎週木曜23時30分~ 放送
dアニメストア・U-NEXT&アニメ放題 毎週木曜22:00~ 地上波先行・最速配信

新キャラクターキャストコメント

■藤波夏帆 役 種﨑敦美
藤波夏帆の声を担当させていただいております、種﨑敦美です。思い悩む浅村くんにとってとても大切なものをくれる、サマーにセールで夏帆さんです。売る方じゃなくて張る方です。
第8話からの登場だったこともあり、すでに出来上がっているであろう作品や現場の空気を早く知りたい…!と思い現場に行くと、そこには想像以上の、静かで繊細な空気が流れていました。その流れに乗れるよう、どの話数もグッと集中して臨みました。残すところあと3話、浅村くんと綾瀬さんを共に見守って参りましょう…!

0904-r2qgfj6s
藤波夏帆

■新庄圭介 役 新井良平
今回、新庄圭介役を担当させていただきました!新庄くんは沙季と奈良坂さんのクラスメイトで、男子グループの中核にいそうな印象です。
とはいえ大声で騒いだり場の雰囲気で羽目を外すこともなく、男子陣の中でも落ち着きのある方で、まとめ役のポジションなのだなと感じました。
陽すぎず、真っ直ぐな人物を意識して演じさせていただきました。夏休みのイベントで浅村家の兄妹と接近するのですが、ここから二人とどのように関わっていくのか、楽しみにしていただけますと幸いです!

0904-pfc1f641
新庄圭介

■工藤英葉 役 園崎未恵
紅茶に砂糖を入れるとき、スプーンの上に角砂糖を乗せて、じわじわと溶かしていく遊びをした方はきっと少なくないんじゃないでしょうか。角砂糖に染みてゆく紅い液体を眺めながら、そのまま溶け崩れるのを待つか、どぼんと沈めるか…。見かけはカップの中の小さな出来事でも、角砂糖が溶け崩れる瞬間は思いのほかハッとさせられます。ふたりや学生たちを“観察”する工藤准教授を通して、わたしにはこの「義妹生活」がそんな作品に思えています。

0904-28f59d75
工藤英葉

『義妹生活』作品情報

高校生の浅村悠太は、親の再婚をきっかけに、学年で一番の美少女・綾瀬沙季と一つ屋根の下で兄妹として暮らす ことになった。 互いに両親の不仲を見てきたため男女関係に慎重な価値観を持つ二人は、歩み寄りすぎず、対立もせず、適度な距離感を保とうと約束する。 家族の愛情に飢え孤独に努力を重ねてきたがゆえに他人に甘える術を知らない沙季と、彼女の兄としての関わり 方に戸惑う悠太。
どこか似た者同士だった二人は、次第に互いとの生活に居心地の良さを感じていき……。 これはいつか恋に至るかもしれない物語。 赤の他人だった男女の関係が、少しずつ、近づいていき、ゆっくりと、変わっていく日々を綴った、恋愛生活小説。

原作: 三河ごーすと(MF文庫J「義妹生活」/KADOKAWA刊) キャラクター原案: Hiten
アニメーション制作:スタジオディーン

©三河ごーすと・Hiten/KADOKAWA/義妹生活製作委員会

著者 編集部 アニメ情報担当

icon 関連リンク