今週の「推しの子」はお休み!激動の最新話で“もう一度観たい”コメント最多ランキング&振り返り特番情報


アイキャッチ画像

7月よりTOKYO MX他にて放送中、ABEMAにて配信中のTVアニメ『【推しの子】』第2期について、本日9月4日(水)は最新話の放送は行われず、特別番組「TVアニメ【推しの子】振り返り特番 〜【推しの子】は推せる時に推せ!〜Vol2」が放送される。

同番組では第2期のこれまでに繰り広げられた「2.5次元舞台編」を振り返る特番になる見込み。また、先日8月28日(水)オンエアの第二十話のコメントランキングがABEMAから公表された。

▼『【推しの子】』第2期・第20話コメント最多シーンTOP3
第1位: DNA型鑑定書を突きつけるアクア
第2位: 振り返って微笑む映画監督・五反田泰志
第3位: アクアの一言で気が変わる有馬かな

第2期の初回より準備を続けてきた2.5次元舞台「東京ブレイド」が直近エピソードより開幕。有馬かな、黒川あかね、星野アクアを筆頭にメインキャラクターの過去が舞台と共に展開されるなか、前回第二十話では舞台初公演が終わりを迎えた。その後は出演陣や作家陣による打ち上げのシーンが展開されるが、アクアは新たな行動に打って出ることに…。

なお、同エピソードのコメントランキングにはランクインしていないものの、打ち上げの場で「ジンジャーエール(ノンアル)でベロベロになる有馬かな」も話題に。公式SNSで投稿された動画は120万表示を超えているので、こちらもあわせてチェック。

■TVアニメ【推しの子】振り返り特番 〜【推しの子】は推せる時に推せ!〜Vol2
※9月4日 23:00〜TOKYO MXほか
人気マンガ『東京ブレイド』の舞台稽古が始まった。 劇団ララライの役者達に囲まれ、大きく飛躍するかな。 かなの才能を認めながら、ライバル心を激しく燃やすあかね。 才能と熱意のある役者が集う中、アクアは演技すらも利用してアイの死の真相を追い続ける──。 そしてアイドルとして母の背中を追い続けるルビーは……。

■第二十話『夢』
過去を思い出しながら、痛々しくも迫真の感情演技を見せるアクア。
悔しさ、悲しさ、そして救えていたらという叶うはずもない夢……
すべてを利用して、アクアは演じきる──!

©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会

著者 編集部 アニメ情報担当

icon 関連リンク