制作中止ネタで惑わせた『ぬきたし』アニメ化、公式が進捗公表 制作は『異種族レビュアーズ』などのパッショーネが担当
2018年に発売されたパソコン向けゲームを原作に1月にアニメ化が発表されていた「-ぬきたし THE ANIMATION-」について、この度新情報が解禁となり、メインスタッフ情報とキャラクタービジュアルが発表された。
本作は1月28日に開催された同作のリアルイベント「ぬきたし同窓会~あの頃は若かった~」にて発表された『抜きゲーみたいな島に住んでる貧乳はどうすりゃいいですか?』のTVアニメ化企画。4月1日にはエイプリルフール企画として「『ぬきたし』アニメ化中止のお知らせについて」というお詫び動画を公開し、「ネタなのか本当なのか分からない」として話題になっていた。
※注:本稿記載にある作品名は原題をそのまま掲載しています
そしてこの度、スタッフ情報としてアニメーション制作をパッショーネが担当すること、そして総合監修にはハメドリくんも携わり、原作であるQruppoが全面協力の元、制作が進行中であることも明らかに。パッショーネは『ひぐらしのなく頃に』『女子高生の無駄づかい』を筆頭に『異種族レビュアーズ』『異世界迷宮でハーレムを』などのアダルト色の強い作品も制作している。
さらに、アニメのメインキャラクターたちの設定が公開。解禁された橘 淳之介、渡会 ヒナミ、片桐 奈々瀬、畔 美岬、橘 麻沙音のキャラクター設定も解禁となった。
原作:Qruppo/「抜きゲーみたいな島に住んでる貧乳(わたし)はどうすりゃいいですか?」
監督:長山延好
シリーズ構成・脚本:猪原健太
脚本監修:倉骨治人(Qruppo)、神近ゆう(Qruppo)
キャラクターデザイン:くまた
音楽:えびかれー伯爵、池木紗々、ウミガメ、かしこ
アニメーション制作:パッショーネ
総合監修:ハメドリくん(Qruppo)
製作:青藍島観光協会
© Qruppo/青藍島観光協会