『無職転生Ⅱ』父母めぐり視聴者に衝撃与えた前回、ルーデウスの行く先は…第23話「帰ろう」先行カット公開


アイキャッチ画像

毎週日曜日24時よりTOKYO MX、BS-11ほかにて放送中のTVアニメ『無職転生Ⅱ』第2クールについて、明日6月23日(日)に放送、配信を予定している第二十三話「帰ろう」の先行カットとあらすじが公開となった。

第23話先行カット&あらすじ

第二十三話「帰ろう」
マナタイトヒュドラとの壮絶な死闘の末、ゼニスを救出したルーデウスたち。その代償は、ルーデウスの左腕と、パウロの命。さらにゼニスは心を失くしたかのようになっていた…。父パウロの死に、後悔と絶望がルーデウスに押し寄せる。そんな彼にロキシーが声をかけて…。

※前回からのあらすじ…心を失くしたかのような母ゼニス、ルーデウスの命を救い亡くなってしまった父パウロ。後悔と絶望の淵に落とされたルーデウス。果たしてルーデウスは立ち上がることができるのか、ルーデウスを救うものは現れるのか…。

0621-3j62ytdv0621-up4siffg 0621-u9upu81d0621-zvrabvn8

『無職転生Ⅱ』作品情報

『無職転生』は2012年から小説投稿サイト「小説家になろう」にて連載を開始した理不尽な孫の手によるライトノベル作品として、これまでにシリーズ累計発行部数1485万部(紙+電子)を数える人気コンテンツ。2021年にはTVアニメが連続2クールにて放送され、主人公・ルーデウスの成長のドラマと冒険、スケールの大きな世界観、ハイクオリティなアニメーションは大きな話題を呼んだ。続編となるTVアニメ第2期が昨年7月より放送されると、1期最終回でふさぎ込んだルーデウスの再起のドラマが描かれ、中盤からの「ラノア魔法大学編」では、ルーデウスが、本名や素性を隠す幼馴染・シルフィと再会。2人の視聴者をやきもきさせる描写や、大学での多彩なキャラクターたちのさまざまなドラマや事件が展開し、話数が進むごとにファン・視聴者から高い支持を受けている。

【原作】理不尽な孫の手(MFブックス/KADOKAWA刊)
【放送】4月7日(日)放送開始

©理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生Ⅱ」製作委員会

著者 編集部アニメ情報班