『声優ラジオのウラオモテ』期待向けられる由美子、抱えてきた課題の打開なるか…第12話予告解禁


アイキャッチ画像

毎週水曜日よりTOKYO MXほかにて放送中の新作TVアニメ『声優ラジオのウラオモテ』(KADOKAWA「電撃文庫」原作)について、翌週6月26日(水)に放送を予定してい第12話「夕陽とやすみは突き抜けたい」の先行カットとあらすじが公開となった。

第12話 先行カット&あらすじ

第12話「夕陽とやすみは突き抜けたい」
由美子に協力することになった千佳は、彼女の演技で「気に掛かっていたこと」をはっきりと告げる。それは、由美子がこの現場でずっと抱えてきた問題だった。自信たっぷりの千佳に背中を押され、改めてそのかっこよさを実感する由美子。しかも、千佳は抜き録りにまで同行してくれる。その千佳と杉下から教えられる、周囲が向ける歌種やすみへの“期待”の大きさ。その言葉に驚いていると、スタジオに思いがけない人物が現れて……。

【各話スタッフ】脚本:大知慶一郎/絵コンテ・演出:橘秀樹/総作画監督:滝本祥子 /作画監督:丹羽信礼、藤井結、永野美春、橋本真希、戸井一樹、古川英樹

『声優ラジオのウラオモテ』作品情報

「夕陽と~」「やすみの! せーのっ!」 「「コーコーセーラジオ~!」」
偶然にも同じ高校に通う仲良し声優コンビが教室の空気をそのままお届けしちゃう、ほんわかラジオ番組がスタート!
でもパーソナリティふたりの素顔は、アイドル声優とは真逆も真逆、相性最悪なギャル×根暗地味子で!?
「……何その眩しさ。本当びっくりするぐらい普段とキャラ違うな『夕暮夕陽』、いつもの根暗はどうしたよ?」
「……あなたこそ、その頭わるそうな見た目で『歌種やすみ』の可愛い声を出すのはやめてほしいわ」
オモテは仲良し、ウラでは修羅場、収録が終われば罵倒の嵐!こんなやつとコンビなんて絶対無理、でもオンエアは待ってくれない…!プロ根性で世界をダマせ! バレたら終わりの青春声優エンタテインメント、NOW ON AIR!!

原作:二月公『声優ラジオのウラオモテ』(KADOKAWA「電撃文庫」刊)/原作イラスト:さばみぞれ
アニメーション制作:CONNECT

歌種やすみ(佐藤由美子):伊藤美来
夕暮夕陽(渡辺千佳):豊田萌絵
桜並木乙女:長谷川育美
柚日咲めくる:東山奈央

©2023 ニ月 公/KADOKAWA/声優ラジオのウラオモテ製作委員会

著者 編集部アニメ情報班