【DAY1速報】ゲームから“初披露”ライブまで…「ホロライブゲーマーズ」初の大型イベントで豪華ゲスト駆けつけ大盛り上がり


アイキャッチ画像

5月25日(土)と26日(日)の2日間、VTuberユニット「ホロライブゲーマーズ」初のリアルイベント「hololive GAMERS fes. 超超超超ゲーマーズ」が国立代々木競技場 第一体育館にて開催中。初日となった25日の速報オフィシャルレポートが到着している。

本イベントは日本最大級のVTuberプロダクション「ホロライブプロダクション」に所属し、ゲーム実況を中心に活動する白上フブキさん、大神ミオさん、猫又おかゆさん、戌神ころねさんによる、YouTubeの累計登録者数730万人超のVTuberユニット「ホロライブゲーマーズ」初のファンイベント。

会場外の様子

オープニング映像が終わり、白上フブキさん、猫又おかゆさん、戌神ころねさんが登場すると会場のボルテージは一気に急上昇。盛り上がりに、3人も「すごーい!」「みんな会いたかったよ!」と笑顔を見せつつ、会場内では今回残念ながら出演が見送りとなった大神ミオさんからのビデオメッセージも公開に。大神さんからの温かいメッセージに会場からは歓声が送られた。

はじめに、豪華ゲストと一緒に様々なゲームタイトルを楽しむゲーム企画パートが繰り広げられ、DAY1には大空スバルさん、兎田ぺこらさん、宝鐘マリンさん、常闇トワさんがゲストとして出演し、会場に集まったファンと一緒に様々なゲームを楽しんだ。その後、ホロライブゲーマーズの3人と宝鐘マリンさんの4人でファンとの交流企画「完全一致ゲーム」に挑戦。出題されたクイズに対し、ファンの方が声を合わせて答えるというリアルイベントならではの企画で会場に一体感が生まれた。

ユニット初のオリジナル曲を披露、オンライン中継ではトレンド1位に

そして、後半にはホロライブゲーマーズによるライブパフォーマンスがスタート。ホロライブゲーマーズ初のオリジナル曲にして、イベントのテーマソングにもなっている「We are GAMERS !!!!」をステージで初披露すると、はやくも大盛り上がり。続いて、ゲーマーズ4人のソロ曲である「Wonky Monkey」 「もぐもぐ YUMMY!」 「夜光通信」 「KONKON Beats」をメドレーにて立て続けに披露され、大歓声が巻き起こった。

迎えたエンディングMCでは、猫又おかゆさんが「ゲームもできて、ライブもできて本当に最高だったよ!結構前からこのイベントに向けて準備してきたからみんながいっぱい楽しんでくれて嬉しいよ!本当にありがとう」とコメント。続いて、戌神ころねさんも「なんか夢みたいなんだけど、夢じゃないんだよね?リスナーみなさんのおかげで、ゲマズ初のイベントができてすっごく嬉しい!」と感謝の気持ちをファンの皆さんに伝えた。

そして、最後は「Shiny Smily Story (GAMERS ver.)」を3人で披露。白上フブキさんが「みんなー!ミオー!100万回愛してるよー!」と叫び、初日公演が終幕。開催1か月を前に全種の会場チケットが完売するなど、たくさんの注目を集めていた本公演の初日では、Xで「#超超超超ゲーマーズday1」がトレンド1位を獲得するなど、大きな反響を呼んだ。

繋いだ本日26日(日)開催のDAY2にはゲスト陣にさくらみこさん、角巻わためさん、ラプラス・ダークネスさん、鷹嶺ルイさんが出演予定で、公演の模様はABEMAの有料配信プラットフォーム「ABEMA PPV」にて見ることができる。

【DAY1】ライブパート
M01:We Are Gamers!!!!
M02:4曲メドレー 「Wonky Monkey」 「もぐもぐ YUMMY!」 「夜光通信」 「KONKON Beats」
M03:Shiny Smily Story (GAMERS ver.)

オタク総研編集部

著者 オタク総研編集部
アニメやゲーム・ITから最新ガジェットまで幅広い内容をオタク総研編集部やライター陣が深掘りしてお届けします!