アニメ『うる星やつら』第37話、飛鳥に異変?母の画策は…先行カット公開


アイキャッチ画像

フジテレビ「ノイタミナ」枠にて毎週木曜日に放送中のTVアニメ『うる星やつら』第2期について、本日4月18日(木)24時55分より順次放送、配信開始となる第37話のあらすじ、先行カットが公開された。同エピソードは「飛鳥ふたたび」「嵐を呼ぶデート 前編」の2部構成となっている。

第37話(最新話)あらすじ

第37話「飛鳥ふたたび/嵐を呼ぶデート 前編」

■飛鳥ふたたび
水乃小路邸は今、ある悩みを抱えていた。それは、男に耐性がなかった飛鳥が、実兄・飛麿と一緒に風呂に入ったり、同じ布団で寝たがるようになっていたから。この行動を見た母は、飛鳥への荒療治を決断する。

■嵐を呼ぶデート 前編
水乃小路母は、飛鳥の男性恐怖症は体に教え込まないと治らないと判断し、面堂に飛鳥とデートしてほしいと頼みに来た。あたると了子は、そのデートの妨害を試みる…。

『うる星やつら』第2期 作品情報

「うる星やつら」は高橋留美子氏によるデビュー作として1978年から連載が行われていたマンガ作品。小学館創業100周年を記念して、2022年より原作エピソードを全4クールにわたって、完全新作としてTVアニメ化が行われている。2024年1月から始まる第2期ではあたるとラムを始めとする魅力的で個性的なキャラクターたちが、第1期のメンバーからさらに増え、物語はよりわちゃわちゃとした混沌へと突き進む。

【原作】高橋留美子「うる星やつら」(小学館 少年サンデーコミックス 刊)
【アニメーション制作】david production
【放送】第 2 期 2024 年 1 月よりフジテレビ“ノイタミナ”ほかにて放送

©高橋留美子・小学館/アニメ「うる星やつら」製作委員会