”ひとめぼれ”ではじまる憧れと恋心―バンド×青春×百合『ささやくように恋を唄う』放送開始、初回カット公開


アイキャッチ画像

テレビ朝日系全国ネット“NUMAnimation”枠にて4月クールより放送の新作TVアニメ『ささやくように恋を唄う』について、本作の初回エピソードが本日4月13日(土)に放送開始。これに先駆け、この度第1話「屋上と、ギターと、先輩と。」の先行カットとあらすじが到着した。

ストリーミング配信では動画配信サービス「ABEMA」にて地上波同時、見放題独占配信が決定している。

第1話先行カット&あらすじ

第1話「屋上と、ギターと、先輩と。」
木野ひまりは今日から高校生。小学校からの親友・水口未希に誘われて参加した新入生歓迎会で、ひまりはバンド「SSGIRLS」の演奏に魅了され、バンドのボーカル・朝凪依にひとめぼれという名の憧れを抱く。校舎で出逢った依にそのことを伝えるひまりだったが、まっすぐに気持ちを伝える彼女に、依はひとめぼれという名の恋心を抱いてしまい――。

『ささやくように恋を唄う』作品情報

高校入学初日、新入生歓迎会でのバンド「SSGIRLS」の演奏を見た新入生の木野ひまりは、
ギターボーカルを務めていた朝凪依に憧れ、彼女に‟ひとめぼれ”をする。
その気持ちを伝えられた依は、ひまりに‟ひとめぼれ”という名の恋心を抱くことに。

憧れと恋心。同じ‟好き”でも異なる気持ち。
すれ違うふたりの関係に、バンドメンバーの想いも絡み合い…。

ふたりの‟ひとめぼれ”は、やがて鮮やかな青春を奏で始める——

『ささ恋』キービジュアル

放送:テレビ朝日系全国24局ネット“NUMAnimation”枠 4月13日(土)より毎週土曜深夜 1:30~
原作:竹嶋えく(コミック百合姫/一迅社刊)
監督:真野玲

Ⓒ竹嶋えく・一迅社/ささやくように恋を唄う製作委員会