『アニポケ』新章、本日スタート!リコたちが歩む旅にキャスト陣意気込み…チョコプラによる“ニュース風特番”も放送決定


アイキャッチ画像

テレビ東京系にて毎週金曜18時55分より放送中のTVアニメ「ポケットモンスター」について、本日4月12日(金)のオンエア回より新章「テラスタルデビュー」がスタートする。これに先駆けけて、この度メインキャストからの意気込みを語るコメントが到着した。

本コメントにはリコ役の鈴木みのりさん、ロイ役の寺崎裕香さん、そしてドット役の青山吉能さんらが連ねており、いずれもゲームでお馴染みの魅力的なキャラクターたちの登場や、全身全霊で挑む熱いバトルから、リコ、ロイ、ドットの「テラスタルデビュー」への旅に期待を寄せていた。

さらに、関連番組情報として「News ポケモンサテライト」というタイトルの特別番組が4月13日午後4時から放送されることも明らかに。アニメ「ポケットモンスター」の新章「テラスタルデビュー」にちなんた本番組はニュース番組を装いつつも、春からポケモンデビューする方に向けて魅力などが届けられるという。

メインMCはチョコレートプラネットの長田庄平、進行アシスタントは山本里菜。さらに、「News ポケモンサテライト」に出演するチョコレートプラネットが新章「テラスタルデビュー」の放送を盛り上げるため、アニメ「ポケットモンスター」にちなんだコントも披露予定。

次回エピソード予告

4 月 12 日(金)放送/第 46 話「ドキドキ!オレンジアカデミー」
テラスタルを習得するため、オレンジアカデミーで「テラスタル研修」を受けることになったリコ、ロイ、ドット!学校にはクラベル校長や理事長のオモダカ、パルデア四天王のチリ、ポピー、アオキ、ハッサクがいて…。テラスタルデビューを目指す 3 人の、パルデア地方を舞台にした冒険が幕を開ける!

キャストコメント全文

■リコ役・鈴木みのりさん
まもなく新章が始まります。「テラスタルデビュー」のためにオレンジアカデミーに入学し、新たな一歩を踏み出すリコ達の姿は、テラスタルみたいにキラキラで、ドキメキが止まりません!ゲームでもお馴染みの魅力的なキャラクター達の登場、ポケモンもトレーナーも全身全霊まっすぐに挑む熱いバトル、成長したリコロイドットとパートナーとの絆…!
そしてもっともっと成長し絆を深め、黒いレックウザに再び!テラパゴスをラクアに!リコやニャローテやみんなの気持ち、皆さんの心に届くと信じています!春からの新しい毎日も、ポケモンと、アニポケと一緒なら大丈夫。リコ達と共に、この先もはるか遠くまで!冒険しましょう!

■ロイ役・寺崎裕香さん
いよいよ!リコ、ロイ、ドットの「テラスタルデビュー」に向けての旅が始まります。
明日の放送で一気に新キャラ登場祭り!アフレコ現場も新しい仲間が増えてとても賑やかで楽しく収録させていただいております。まさに、新しい場所に飛び込むリコ達のように初心にかえり新たな気持ちで一歩踏み出した気分です。4 月から新生活が始まったみなさんと同じですね!ドキドキすること、ワクワクすること、一緒に積み重ねていきましょう。
新章はバトルにも注目!テラスタルを使ったキラキラでかっこいいバトルシーンは必見です!
「テラスタルデビュー」編も楽しんで下さいねー!!

■ドット役・青山吉能さん
新章の見どころはたくさんあるのですが、個性あふれる新キャラクターたちと、また新しいバトルが生まれるところです。これまで得てきた知識を総動員させながら頭脳でバトルするドットのクレバーな戦い方は、一つの注目ポイントになると思います。でも、知っているだけじゃ始まらない…。
リコとニャローテ、ロイとホゲータ、ドットとクワッス。それぞれにそれぞれの相棒のカタチがあって、前に進むために何を学んでいくのか、その絆にも是非ご注目ください。個人的には、元気なカヌチャンと不器用なドットとの関係性がツボで、本当に愛おしくって大好きなのでそちらも是非…っ!

©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon